金曜日の株価は、大きく値下がり。

もちろん、1日目に含み益で浮かれていたワタシの株も、しっかり下がって、補填の補填が必要な状態。


投資を始めるにあたり、チャート、業績や決算は見るものの、上か下か、そのデータから分析することは、素人には難しい。


結局、SNSを頼って、プロの意見を聞くことになる。でも、このプロの人達だって、未来が読めるわけではないので、"まだまだ上がると思います"と言った翌日、株価が下がると"上がりませんでしたねー。もうダメですね"と言う。それから、また翌日上がると"やっぱり上がると思ったんです"って。


発信の自由だってある。でも、今のワタシにとって、株価の投資=チャンネルの期待値でもある。でも、この振り回され方、悪い男に引っかかったのか?と思うくらいジェットコースター。