投資にあたって、色んなSNSを見ました。

マイナスになれば、追加投資できるだけの現金を持っている人が本物の投資家だということも分かりました。

株で生活して人は、ポートフォリオを組んで、とことん研究していることも分かりました。

株で遊んでいる人は、日々の生活とは関係のない余剰金で、ゲームのように楽しんでることも分かりました。


ワタシは??

ワタシのように、収入の補填なんて書いてる人は見当たりませんでした。

だから、SNSの経験談がどれも自分の投資とリンクしません。所詮、ワタシは超小口投資家。

100%の資金を、150%にしたいとか、プロの人に叱られそうですが、それでも、ワタシは、そんな世界を夢見て、今日も株価チェックをしています。

でも、早々にガッツリ値下がり!!