大阪府❀2023年春~桜満開の公園で必死のパッチのライトペイント | .:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

.:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

2013年、初めて趣味といえるものに出会い
カメラ生活が始まりました。
そして星撮りが好きになり、
日本の美しい星空を求めて
旅することが楽しくなりました。
時々星以外も撮ったり
急に冬眠したり
気まぐれな私ですが
星のある景色、よかったら見ていって下さい。

本日はライトペイント作品です

指差し

「必死のパッチ」の語源がイマイチ分からんけど

子供の頃から使ってる関西人あるある

 

てことで、本題

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

 

去年の春

 

実家から車で10分ほど走ったところにある公園で

ライトペイント写真を撮りました。

 

 

ここは小高い丘全体が公園なので

桜が満開になると

丘がこんもり桜色になってめっちゃ綺麗なんですよ

 

 

昼間はお花見客で賑わう公園なのですが

夜中に、しかも小雨が降る中

撮影する人なんて、ひとりもいませんでした。

 

(ここにおった)

 

 

こっから先

撮影秘話というか

この撮影話を聞いて頂きたい。

( ̄¨ ̄)=3鼻息

 

てか勝手に書くので

「いらんわ」って方はスルーしてくださいね。

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

 

丘というより、

もはや小さめの山なんでね、ここ。

カメラ機材、ライトペイント道具、衣装

トータル15㎏近くあったんじゃなかろうか

すべてひとりで担いで登るだけでも

ぜぇぜぇはーはー

口から心臓出そうになってたんです。

(そんな奴おらんやろ~byこだま)

 

 

尚且つ

この撮影ポイントは傾斜がきつい上に足場が悪く

スカートで見えてませんけど

まぁまぁ開脚してます

M字ではありません

(わかっとる)

 

 

そこでライトの棒をくるくると

手首のスナップ効かせて振り回すので

不安定で足がぐらつき

なかなかマル(円)になりませんでした。

 

設置したカメラから立ち位置まで

3mほど離れていますので

斜面を下りて~くるくる×5くらい回して~

登って画像確認して~また下りて~

数えたら58ショット撮影してました。

10往復以上してたと思う。

 

足がつりそうになってたし

手首も腱鞘炎になりそうだったし

明日ケツ筋の筋肉痛は間違いなかった。

(ケツ筋言うな)

 

 

結局、完璧なマルはできず、雨も強くなってきたので

「もうええやん?わたし、がんばったやん?」

って、泣く泣く諦めました。

 

 

去年は自分自身で納得できず

作品としても許せず

他でも公開していなかった写真なのですが…

 

術後、平衡感覚が無くなった今となっては

もうあんな場所でこんな撮影は

危険すぎて出来る気がしませんし

 

茂造じいさんの「許してやったらどうや~」という声が

聞こえたような気がするので

今回投稿することにしました。

 

 

 

昭和の関西人しか分からんネタ

ちょいちょい入れるなっ‼

(  '-' )っ)`-' ))

 

 

 おわり

 

 

 

 

というわけで今回は

思い出深い、去年の春の作品の投稿でした。

 

毎度のことながら

しょーもない話に最後までお付き合い

ありがとうございました

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

 

今日も来てくれて

ありがとう

(*´꒳`*)