和歌山県☆志原海岸~冬銀河&流星&カノープス~ | .:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

.:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

2013年、初めて趣味といえるものに出会い
カメラ生活が始まりました。
そして星撮りが好きになり、
日本の美しい星空を求めて
旅することが楽しくなりました。
時々星以外も撮ったり
急に冬眠したり
気まぐれな私ですが
星のある景色、よかったら見ていって下さい。

先月のオリオン座流星群極大の日

 

データを見直すと

流星2つ、写ってました♪

(*ノˊᗜˋ*)ノ☆ヤッホーイ

 

 

しかもなんと

カノープスも写ってました♪

∩(*´ᗜ`∩)キャッホーイ☆

 

 

冬銀河&流星&カノープス

あーんどワタシ♪笑

盛り盛りですね~~ん

ฅ(*´ᗜ`*ฅ)ワッショ‐イ☆

 

 

 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

 

※カノープスは
日本でも一定の時期の
南中の地平線すれすれの低空にしか
見えません。
東北地方南部より南の地域でしか
見ることはできないそうです。
中国の伝説では寿老人の星、南極老人星と呼ばれ
この星が現れると人々は
幸福と長寿を祈ったそうです。

 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱

 

 

右下の雲のすぐ上にある

オレンジ色の星がカノープスです。

(下の灯りは漁火です)

 

流星2つは、流れた時間が違いますが

位置を合わせて1枚に重ねました。

 

追記

ちなみに

オリオン座流星群のものじゃなくて
ただの流星かも???

放射点が違うね…。。。o(゚^ ゚)💦

ま、流星写ってたんだから、いっか笑

 

 

 

 

 

こんだけ盛り盛りの

贅沢ウマウマ丼(๑❛ڡ❛๑)

ちゃんとデータ見返して良かった~笑

 

 

ありがとう

ありがとう

綺麗な星空を見せてくれて

ありがとう

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

 

 

わたし

地球から見上げる星空が見たくて

生まれてきたのかもしれん!

 

唐突|◟ ºㅿº)

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀
 

 

「なんて美しいんだろう。地球から見た天空は。

この大気があの天空の輝きや色を生み出しているんだ。」

 

 

『アミ小さな宇宙人』の一文に

心が躍った私です。

アミが星空を見て感動した気持ち

分かるような気がしました。

この本は絶版になってて購入するとなると高額で💦

YouTubeで朗読してくれていたので

わくわくしながら聞きました。

本当に素晴らしいお話で…(´இωஇ`)ぅʓぅʓ

今、地球人全員が知るべき内容じゃないかと思いました。

おすすめ☆

 

 

 

子供の頃から

星空・宇宙人・UFO

めっちゃ気になってた私

(⁎ᵕᴗᵕ⁎)フフ

 

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

 

 

今日も来てくれて

ありがとう

(* ˊᵕˋㅅ)♡