白いハーブティー♪ | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

ハーブティー/アロマ教室のDew Drops葉です。


ゴールデンウィーク~みなさまは、いかがお過ごしでしょうか♥akn♥

私は、衣替えもかねて・・・断捨離をしています(^^;

家の中も気分もスッキリしたいものですすーっ


先週、ハーブの研究レッスンがありました。

今回は肝臓強化や風邪の症状にいいハーブ6種類について勉強しました。

  ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

その中で今回、特に気になったのが・・・

”ミルクシスル”というハーブですたね
名前のとおり、ハーブティーを入れると水色が白いミルク色なんです電球

こんな感じです~

  ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

今まで、黄色や赤やピンク、緑~など色々な色のハーブティーを

飲みましたが・・・白いハーブティーは初めてで新鮮でしたキラキラ

味は、そんなに癖もなく~しいていえば、葛湯のうすい感じです。


効能としては・・・

肝機能の強化・消化促進・体内浄化・疲労回復・母乳の出をよくするなど

優れもののハーブです。

種や実に含まれるシリマリンという成分が肝機能を向上させてくれます。

肝臓に負担をかけるアルコールを分解してくれます。

これからは、お酒を飲む前と後はもちろんのこと、

日々のハーブティーにもミルクシスルをプラス+して飲みたいなぁと

思っています♪