大人の遠足~ | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

今日の大阪は、とってもお天気が良くて爽やかです葉っぱ

こんな日は、お出かけに限りますが・・・昨日の夜、ディスポーザが動かなくなり矢印

今は修理の人を待っています。。。


なので、気分だけでもお出かけしている感じを~と思って、

今月の初めに行った京都への遠足を思い出しながら書いてみます(^_^;)

京都通のお友達の案内で、総勢10名でお出かけして来ました電車


今回は、神社やお寺、美術館めぐりではなくて~

烏丸御池で地下鉄を降りると、まずは町中のお店を色々と散策です散策2

お茶屋さんから、韓国のお茶屋さん、はちみつ屋さん、チョコレート屋さんなどを見たり

クラフトの材料や作品を売っているお店を見て回り~レトロビルにも入ったりして

テンションが上がります↑

ここは、京都っていうような???こんなデコのお店もありました~

     
     ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops


この周辺にあるお店は、どこも入ってみたくなるような~買いたくなるような

本当にワクワクするお店ばかりでした♪.・。*

そうこうしている内に、あっという間にランチタイムにご飯

お友達が予約しておいてくれたお店の、丹波地鶏料理の馳走いなせや さんへ

入り口は、こんな感じで、とってもステキです~

     

     
    ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops


お庭を眺めながら、丹波地鶏のお造りも付いた、いなせ御膳をいただきました 嬉しい

とっても美味しくて、お腹も心も大満足!!だったのですが・・・

写真が、イマイチで載せることが出来ませんでしたあせ


ランチの後は、またまた散策を続けながら~錦市場へsao☆

市場を歩きながら、それぞれ思い思いに夕食のお買いものをしました☆

お友達おススメの出汁巻きたまご・・・とっても絶品でしたお花

夫へのお土産に買った丹波栗の焼き栗も栗本当においしくて・・・

良いお買い物が出来ました♪♪


ランチ後もかなり歩き続けたので、錦市場でのお買い物が終わるころにはヘトヘトにグッタリ

最後は、ムレスナティーハウス京都 でお茶をしましたティーカップ

季節のブレンドティーの京都祇園の香りや北欧の香り・マカデミアショコラなどをみなさんが注文する中、あまりの暑さに私はアイスクリームティーを注文してしまいましたアイスコーヒー

      
     ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops
 


美味しかったのでですが、アイスティーに バニラアイスが入ったムレスナティーでなくても飲める味だったので、

ちょっと後悔でした(;^_^A

結果・・・みなさんから、ちょっとずつブレンドティーの味見をさせていただくことに・・・

なぜか?!自分以外のってより美味しく感じるんですよねぇ~ありがとうございました(・_・;)


そんなこんなで、朝から夕方までいっぱい歩いた大人の遠足遠足とっても楽しい一日でした音符

ありがとうございました(‐^▽^‐)