最近飲んでいるハーブティー♪ | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

しばらくブログの更新が滞ってしまいました・・・


先週の中ごろ位から~くしゃみと鼻水ズルズルと時々せきも出たりして

風邪かなあ?!と思っていたのですが。

去年のこの時期も同じような症状になったことを思い出し電球

やっと秋の花粉症だと気付きましたえへへ…


そんなこんなで今週は、花粉症対策のハーブティーを飲んでいますティーカップ

葉ネトル+ローズヒップ+エルダーフラワーのハーブティーに気分もすっきりさせたいので

  少しだけペパーミントもプラスして(飲む時にペパーミントの香りがして、鼻も少し楽な気がします。)

  


     ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

実もののローズヒップが入っているので、ちょっと長めに5分間抽出して~いただきます好き


     ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops  

          

クローバーネトルは、抗アレルギー作用や浄血作用があり鉄分豊富です。

クローバーエルダーフラワーは、、抗アレルギー作用やカタル症状を阻止する作用があります。

   

 ⇒ネトルもエルダーフラワーも~ビタミンCと一緒に飲むと相乗効果があるので、

   ビタミンCが豊富なローズヒップとのブレンドはおススメです。   


 ⇒目のかゆみがある方は、アイブライトをプラスして飲むのもおススメです。