初めてのハーブティー | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

私がハーブティーを初めて飲んだ紅茶のは、いつだったかなあ???

と思い返してみると・・・

今から、かれこれ15年くらい前のことになります。


当時、母の知り合いの方のお宅へ生け花ブーケ2のお稽古に、週1回通っていました。

毎回、お稽古はもちろんですが~お稽古以外のお話やお茶の時間も楽しみに

通わせていただいていました音譜

ある日のお稽古の後、先生がお庭のカモミールのお花を摘んで来て下さって

目の前でフレッシュカモミールティーを淹れて下さいましたティーポット


      ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

お茶の淡い黄色のきれいな水色と上に浮かんだ白いお花が、とっても可愛くてハート

すごーく感動したのを覚えていますじーん

(家では、こんなオシャレなお茶を飲んだことがなかったので・・・)

そしていざ飲んでみると~

(実は飲む前は、見た目はキレイだけど味はしないのでは・・・と思っていました。)

ほんのり甘い香りと、何だか分からないけど?!とっても美味しかったのです嬉しい

あまりに美味しくて2~3杯おかわりしてしまいました。。。


お家でも飲みたいなあ~と思って、家に帰って母にカモミールティーの話をすると

今まで私は気付いていなかったのですが・・・家の庭にもカモミールがありました!!

早速、はりきってお花を摘んでカモミールティー紅茶を淹れてみたのですが~

なぜだか?!あまり美味しくなくって(^_^;)

(淹れ方がダメだったのか?それともカモミールの種類がハーブティーに向いているジャーマンカモミールではなくて、ローマンだったのか??)

結局、それ以来~かなり長いことハーブティーを飲む機会がないままになってしまいましたあせ