IL DEVU 松本場所、大盛況で幕!! | Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

~「太メン」男性オペラ歌手ユニットによるふくよか日記 ~

二度あることは三度ある、、三度あればもう何度でも
ある、あって欲しい!DEVUメンバー一同そう願って
止まない、IL DEVU発祥の地、長野県・松本での三度
目となるIL DEVU公演 松本場所。

ご来場下さった皆様は体感済みだと思いますが、DEVU
史上、類を見ない程の大盛り上がり、まさに爆発的な歓
声を浴びての幕となりました!!!!!

では、松本公演も写真で振り返らせて頂きます(o^^o)

といいつつ、いきなりのメシ会写真ですみません(笑)
※注意※
以下、食べ物の写真が相当数続きます。
お腹空いてる方、くれぐれもご注意下さい。

「池國の馬すき」
有り難いことに本番前日入りをさせて頂いたので、
松本にお金を落とすべく(笑)感謝を込めて松本
食べ歩き♪


「馬すき登場!」
たっぷりの野菜の上に煮込んで硬くならないよう
に馬肉の赤身肉が敷き詰められ、、、ジュル、、


「松本たかし」
松本大好き、松本たかしも久々のご対面にこの
様子、、小さい目をまん丸と見開いておりますw


「食べごろ〜♪」
甘辛い味噌味と野菜、馬肉のコンビネーション、
抜群でした(o^^o)


「うら島」
二泊三日の松本滞在。訪れたいお店を全て周る
のはとても無理。とはいえなるべく行きたい。
ということで、食べたい品を一品ないしは数品
頼んで食べ、数軒巡ることに(o^^o)
うら島の信州の地酒とお新香、赤身の馬刺し、
銀だら西京漬、、、最高です、、、




「リストロ・コクトーズ」
ワイン好きの河原さんの為のセレクト(笑)
美味しくてリーズナブル。ワインも窒素保存など
で随所にこだわりがあり、一同大満足。。
特に河原さんが悶絶してました(o^^o)






「まつ嘉」
一晩明けて本番日のお昼。
DEVUメンバー、松本来る度に楽しみにして
いる鰻の超名店。

松本城登る前の原動力として、、、必要以上
のエネルギー摂取(笑)

はみ出てます!!


このビジュアル!!!


さらに近付きました!!!!(笑)


「国宝松本城」
それぞれが何度も訪れている松本。
DEVUでも3度目ですが、全員揃ってお城前での
集合写真は初めて(o^^o)


「天守閣にて」


お城を後にして、もっちぃは前日遅くに松本入り
で夕飯も鰻も一緒でなく、これから丸周さんに行
き、鴨付けそばを食べるというではないですか。

一同、すでにお腹いっぱいながら、「ざるそば一
枚なら」「鴨付けの汁だけなら」などと言い合い
、結局、丸周さんへ(笑)

大盛況で店内満席。外で待つことに。


中に入ると、DEVUのチラシや市民オペラの案内
が松本の案内などと一緒に綺麗に置かれています。


丸周の丸山さんのご実家を改装された昔ながらの
蔵造りの素敵な店内。。


お蕎麦が品切れで数少ないということで、煮物や
おにぎり、鴨付けそば、最後には中庭で採れた実
を使ったデザート、お土産にぶどうまで、、至れ
り尽くせりの感無量(T . T)

丸山さん、お忙しい時に押しかけてしまい、申し
訳ありませんでした!また改めて参ります!!






「ハーモニーホール入り」
松本ハーモニーホール入りするやいなや、楽屋
にこの綺麗に陳列された飴やお菓子の数々、、


「チラシ&プログラム」
見てください、この手の込んだチラシとプログラム。
DEVUへの愛を随所に感じ感無量(T . T)


「お手紙」
そしてお手製の三回目を祝うお手紙が、、手書きで手作り
で、やはりこうした手間と時間の掛かるローテクな作業を
して下さると温もり感じて心に響きますね、、演奏する前
にとても素敵で有り難い感覚を頂けました(T . T)


「リハーサル」
それぞれが、松本で歌いたい届けたい曲ということ
でソロ曲を選択。アンサンブルも松本で初披露の曲
目白押しでした(o^^o)






「おきな堂!」
ナント!リハーサル終えて楽屋へ戻ると、このよう
な光景が!今年からホールに併設されることになっ
た松本洋食の超名店、「おきな堂」さんからDEVU
へホットサンドとサラダのケータリング、、
しかも大好きなポークステーキとバンカラカツカレ
ーのカツを半分ずつサンドした特製!!

オーナーの木内さん、感謝感激激ウマでした!!


「地響きの終演!!」
予定したプログラムに加え、「花は咲く」「パセラ」
をアンコールで演奏したあと、生の演奏とDEVUの
全身全霊の歌が伝わったのか、満場のお客様が一斉
に立ち上がり、総立ちでブラボーと拍手喝采の嵐。

IL DEVU結成して6年目にして初体験の客席からの
音圧と熱気に一同完全にノックアウト!!(T . T)


「蕎麦倶楽部 佐々木」
そして松本公演の打ち上げといえば、DEVUの応援
団長、佐々木さんのお店。

自称DEVUの松本の母、吉野先生に加え、東京から
完全プライヴェートで白寿ホールの原支配人もお越
し下さり、一緒に美味しい料理やお酒と共に感動を
分かち合いました(o^^o)


「DEVU神棚」
佐々木さんのお店には、真空管アンプなどの充実し
たオーディオセットの上にDEVU専用の神棚が鎮座
され、内容も年々充実(o^^o)


「信州の地酒を持って」
〜 こーじー編 〜
ヤバい顔してます、酒呑童おじさん(笑)


〜つっくん編〜
美味しくて抱き締めてしまいました♪


〜こっしー編〜
DEVU結成から常に苦楽を共にして来たマネージャー
の越津さん。大の日本酒好き(o^^o)いい笑顔です♪


「松本集合写真」
打ち上げ参加の皆さんでパチリ。


今回も松本公演、たくさんの皆様に支えられ、愛
を一身に受けて無事に終えることが出来ました。
関係者の皆様、本当に有り難うございました!!

SKFのおかげで結成したIL DEVU。

地元の皆様と築き上げたこのご恩、絶えることな
く、これからも末永く続きますように。

いつの日か、DMF(DEVU松本フェスティバル)
開催を夢見て♪(笑)


(オマケ)
松本から帰りたくないよ〜!!(T . T)


※実際はお城昇り降りでお疲れの河原さんでしたw

DEVU一同。