ツインレイの相手と未来像 | 「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

ツインレイの相手は、どこか、己の理想のような。
己の未来像でもあるはずなのです。

そこに未来が見えるのです。


自分がそのものになる。と言う話ではありません。
そこは男女で違うからです。

だけど、どこか。

そこに未来が見えるはずなのです。


***

そこで、ただただ辛いんだ。とか。
崩壊するんだ。とか。
そう言うことしか述べられない。と言うことは、

貴女はツインレイの相手に「己の未来像を見ることができなかった」と言うことです。


同じく、これは運命。みたいな。
運命だから許される。とか。
運命だから許しちゃう。とか。

そう言うことでもないのです。

いつまでも運命にこだわる時点で「相手を己に落とし込めていない」と言うことです。


***

相手を受け入れられるか。です。
「相手の人生を」です。

基本的に、相手は王子さま(王様)ではないはずです。
例え本人の社会的地位や稼ぎを貴女と比べた時、そこに差を感じても。

そこに対しての「私は釣り合わないんだわ」みたいなものも含まれます。


たぶん、ツインレイの相手に対しては、社会的要因をいくつか除いて見た方がいいのかもしれません。
そこにある社会的な地位や成功、目に見える数字といったものではなく、相手の人生です。

人生そのものです。

本人の人生があって、そこに事実があるのです。
肩書や結果や数字が、そこについてきただけです。

要するに、それだけなのです。

見るべきは本人(相手自身)です。


どんな人生を、生きてきたのか。

どうして、そうなのか。

貴女は、わかるはずです。


***

それは、きっと、

「貴女の理想の未来像」です。



逆に言えば、だからこそ許せないのかもしれません。

 

(私が男だったらよかったのに)

 

 

……。
もしかして、自分が男に産まれたかったんですかね?

そして、そのもしかしての理想がツインレイ男性そのものである。


それは確かに、相手を許せないかもしれません。