目の前の問題には裏がある。その裏を取らなければ。 | 「向こうの景色を見に行こう」

「向こうの景色を見に行こう」

***

ツインレイ(魂の片割れ)は「己の真実」を生きるのです。それがどう言うことなのか、自分で考えられるはずです。

己の人生に責任を持って、自分と向き合って、「0」から進んでいける覚悟を持てるのがツインレイです。
それは“新しい”創造のはじまりです。

だから、

これがまさに欲しかった!
これは自分のためにある。

 

みたいなものが売れるのかもしれません。


だけど、その裏側が仮にここにあるのなら、

 

 

 

真実は時に残酷だ。と誰が言ったのでしょうか。



***

もちろん、それが相手の問題を解決させるのであれば、それは必要です。

現代人は忙しいのです。


すべてを解決させる必要はありません。

それは本人の問題かもしれません。

 

「本当の美しさは、不完全を心の中で完成させた人だけが見出すことができる。」岡倉 天心の名言

 

 

よほど表に出てきていない“何か”が、顔を出してきているのかもしれませんね。
 
世紀末のような。
 
1 19世紀末、ヨーロッパで懐疑的・退廃的な思潮・傾向が広まった時期。「—文学」
2 一般に、世紀の末期。また、一つの社会で、最盛期を過ぎて、退廃的な現象がみられる時期。

goo辞書
 
 
ある意味では、世の中って、うまく回っているのかもしれません。
 
 

.・*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*・.

見つけてあげたら、喜びますよ。

ずっとずっと、そこであなたを待っていた。

おかえり

あなたの心の欠片です

*・.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈.・*