私が私であればいい。 | 「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

「向こうの景色を見に行こう」 ※注 ブログ内容編集中→必要記事を下書き(非公開)にしています。

“ツインレイ”は自分を信じて進みましょう。あなたにはもう、他者の答えは不要なはずです。
「自分を生きる方が面白い」

それは未知です。 誰も知りません。 あなただけが知っている。

あなたの人生を語り合う相手が、あなたにはもういるはずです。

私は自分に責任を負いたかったのです。
でも、この身は自分だけのものではなかったのです。

納得はしました。
そのためでもあったのか。と己の選択が嬉しかったのです。
ただ、そうなると終わりがありません。
報われることはないのか。と、悲しくもありました。
少し、腹を立てたりもしました。


ツインレイを知ってから。
私は自分に責任を負いたいと思いながら、それが貴方の迷惑になったらとも思いました。
やっぱり、この身は私だけのものではないのです。

だけど私は、自分に責任を負いたくもあるのです。
どうにも、明け渡してはならないのです。

腹が立つこともあって、私は何かに、折り合いを付けようとしました。


それは、なんだったのだろうか。


私は自分の心に責任を負えばいいのです。

私の、感情のすべてに。

 

 

 

 

喜び 怒り 哀しみ 楽しみ
平等に混ぜ合わせ
過去と未来と現在をたぐり
時を操る僕は
理想に戻れるだろうか?
溢れる感情に乗せて歌う
あるがままを受け入れて
悲しみ形変え 喜びを手に繋がる

 

2016年の歌唱力については不問です……。←
 
こっちは2021年に作詞を考えました。
2022年に曲も作ってもらいました。