うぎゃあ!今日もバイトでした。

 ビデオ屋でバイトして思うことはもう本当にエロいですね!男は!!

 男はケダモノです。

 でも僕も若い殿方。

 あんなエロエロに囲まれたら恥ずかしながら少し劣情を抱いてしまいます。

 だからといってあんな風にはならんぞ!!

 それは置いといて。

 今日は昨日と違うメンバー、昨日と違う作業、昨日と違うお客様。

 新鮮でしたよ。

 でも頑張りました♪

 そして疲れました。

 明日もバイト。

 三日連続バイト。

 バイト初めてから三連続バイト…。

 大丈夫かなぁ?

 

憑依

 

灰色になった夢に捨て場所などなく
僕をずっと苦しませてる

 

もういいのに・・・もういいのに・・・
もういいのに・・・もういいのに・・・
離れてくれたら幸せなのに・・・

 

引き摺ってこれからも生きていく
何の為に生きればいい?
死んでいくだけ・・・死へ進むだけ・・・

 

絶望してる夢に行き場所などなく
足をどっしり重くしている

 

もういいのに・・・もういいのに・・・
もういいのに・・・もういいのに・・・
忘れられたなら悔やまないのに・・・

 

付き纏いこれからも生きていく
生き甲斐なくして生きられない・・・
死んでいくだけ・・・死を待つだけ・・・

 バイトしてきました。

 もう足がパンパンです…。

 ちょっぴりHなバイト、ビデオ屋で働いた感想!

 お客さん、借りるのはAVが大半!!

 おっさんが「レイプ物」借りたりして「え…。」

 おっさんがアニメ(ぴちぴちぴっちや彼氏彼女の事情)を借りて「え…」

 外人のいかにも紳士って感じの人がAV借りて「え…。」

 おじいさんがAV借りて「え…。」

 皆AV選んでる時超真剣!!特に目が!!!!

 あと、普通の映画は元の場所に戻しやすいけどAVは大変(汗)

 もう…本当に男は皆エロだ!このエロ狼が!!!

 そしてAV出す子よ…可愛い方が嬉しいけど微妙な複雑気分です。僕は。

 明日もバイトです。頑張りましょうか♪

 PS エロ狼とエロ娘って似てますよね。(笑)

 

生と死と中間

 

生きることは難しい
死ぬことも難しい
だけど中間だけは嫌だった

 

暗がりの中 一人で求めた声
ラジオは嘘を垂れ流す
大事なのはそんなものじゃなくて

 

不必要なものが多過ぎるから戸惑うのは当然だよ
心配しなくていい 太陽は照らす
迷わずに瞼を開け

 

生きることは仕方ない
死ぬことも仕方ない
だけど中間だけはダメだよ

 

不満気な顔 マスクで隠した顔
ラジオは嘘を拒否しない
大事なものはこんなことじゃなくて

 

不安定なものが多すぎるから彷徨うのは当たり前
焦らなくていい 夜は終わる
迷わずに自分を放て

 明日は人生初バイト~♪

 …ドキドキですね。

 高校時代何故バイトをしなかったのか?

 電話怖い―――いえ、部活してたし、今はバイト(お金)より自由な時間だなと。

 それにしても緊張するなぁ。。。

 10時から18時までレンタルビデオで。

 AVとか借りる人いんだろなぁ…。

 とにかくどうであろうと、頑張りましょう!!

 

修羅を燃やせ

 

黙殺していては変わらない
木鐸 このノイズ俚耳に響けよ
少年よ 誇りを持て

 

今我行く道に一寸の曇り無し
邪を振り払い我が目を疑うな
哀れご時世辞世句斉唱

 

修羅を燃やせ 修羅を燃やせ
修羅を燃やせ 修羅を燃やせ
刀じゃないチョンマゲじゃない
侍はこの胸に・・・

 

建て前飾っては進化しない
鶏鳴 このノイズ 目を覚ませ
少女よ ひたすら待て

 

今我告ぐ事に一寸の迷い無し
蛇を振り解き我が手を掲げよ
乱れご辞世辞世句半鐘

 

修羅を燃やせ 修羅を燃やせ
修羅を燃やせ 修羅を燃やせ
傀儡じゃない侮蔑じゃない
信念を貫く・・・のみ・・・

 あーあ…運動したい。

 高校行ってた時は毎日運動してたもん…。

 一日最高5時間運動してましたもん。

 あーあ…運動したい。

 バドミントンが一番だけど、何でもいいや。

 近くに公園があっても民家がすぐそこだから無理やぁ。。。

 注意書きも野球やサッカー等禁止って書いてあるし。

 何の為にあるんやぁ…。

 あ、でもラジオ体操はあそこでやってるなぁ…。

 う~ん微妙。

 あー…やっぱ母校の部活に参加するのが一番なんかなぁ。

 

廃棄処分

 

世界中から取り残された 世界中から取り残された
世界中から取り残された 世界中から取り残された

 

僕は一人 君はたくさん
だからいいなぁ・・・だからいいなぁ・・・

 

だけどそれでもいいや あんな風になるくらいなら
だけどそれでもいいや こんな世界で生きるくらいなら

 

世界中から離れ離れ 世界中から離れ離れ
世界中から離れ離れ 世界中から離れ離れ

 

「僕」は一人 「君」はたくさん
だから楽しい・・・?だから楽しい・・・

 

だけどそれでもいいよ そんな事にも気付かぬのなら
だけどそれでもいいよ こんな世界で死ねずにいれるなら

 

世界中から見捨てられた? 世界中から見捨てられた?
世界中から見捨てられた? 世界中から見捨てられた?
違います 違います
違います 違います
僕が見捨てました・・・

 ふわぁ…。…意味はありません。

 

 最近昨日カリ≠ガリのシングル、「マグロ」が届きました。

 とてもユニークな曲なんですが、プロモーションビデオもユニークでした。(笑)

 良いですよ♪カリ≠ガリ。

 僕の特に尊敬する人を3人。大槻ケンヂ(特撮)、桜井青(カリ≠ガリ)、ヒデ(X)。

 その三大尊敬する人の一人がおります。それはもうすごいです。

 で、メンバーが全員良いんですよ!!!!

 良い曲作るは、変な曲作るは!!もう―――。

 ヴィジュアル系を格好から拒絶するあなた、この桜井青さんはもっと拒絶するかもしませんよ。(笑)

 ただの、ヴィジュアル系でないことは確かです。

 詞の一部を抜粋します。(違う所も多々ありますが根本は同じ)

 

「僕は僕の道を探しました。青雲の志を持って僕は上京しました。何度も何度も何度も倒れながら道を探し続けました。でも道は見つかりません。この街には僕の暮らしてた風景はありません。それでも道を探し 続けました。それでも道は見つかりません。でもある時気付きました。ひょっとして道はどこにもなかったのだと。立ち止まって振り向いた時、僕の目の前には長い長い道が続いてました。最初から道は僕と一緒にあったのです。これからも僕は道と一緒に歩むでしょう。ずっとずっとずっと…」

 

 この詞は「青春狂騒曲」の歌詞として載ってない部分の一部です。

 で、次が載ってる歌詞の一部です。

 

「僕の前に続く道はない。

 僕の後ろに道は続く。

 これは道無き道の旅。

 終わり無き眩しい青春の旅。」

 

 うーん…ナイス♪

 そいえば、某音ゲーにもこの曲がありますね。

 何故売れないんだ?と考えてしまうほどに良い曲です。

 絶対聞いて!っていうか聞け!!

 

君の為に僕を止める

 

冷たい答えが見え隠れして
僕はとても怯えてしまった
だって大切な君がいなくなりそうで・・・

 

言いたい言葉が言えないまま
君をとても困らせてしまった
だって大好きな君が忘れちゃいそうで・・・

 

もう少し自分が強かったら
早く君を幸せに出来たかな?
とにかく急いで消去したみたけど

 

これで良かったのかな?これで良かったよね?
どうして笑ってくれなくなったの?
君の為に変わったのに分かってくれないの?

 

行きたい未来が消えそうで
僕はとても焦ってしまった
だって大事な今も壊れてしまうようで・・・

 

もう少し背伸びをしてれば
すぐに君に認めてもらえたかな?
とにかく急いで廃棄してみたけど

 

これで一緒かな?これで一緒だよね?
どうして喋ってくれなくなったの?
君の為に変わったのに分かってくれないの?

 昨日から「俺の屍を越えてゆけ」というゲームを、いまさらながらやっております。

 とても、王道な戦闘システムでありながらとても変なゲームです。

 まず、主人公は死にます。(爆)

 呪いで平均寿命1年5ヶ月。(女は1年6ヶ月)

 シビアです。(泣)

 で、主人公に愛着が出てきた途端死にます。

 次の世代に使命を託します。

 あ、成長はその分早いんですから色んなことはご心配なく。

 で、最後死ぬ時の台詞は1000以上あるらしく、胸に来ます。

 進み方としては「家」を強くするゲームですね。

 そしてもう一つの呪いが人間と交えれないという呪いです。つまりは人間の子供が出来ません。

 神様は考えました。 神となら!!と。

 うーむ…親子愛。

 始めたばかりですから二人しかまだ死んでいませんが憶えてるだけ台詞を書きます。

「泣いてる暇があれば強くなれ。後ろは振り向くな前を向け!!そして俺の屍を越えてゆけ。」

 これが最初の主人公の台詞です。確かこんな感じでした。

 それともう一つ

「私は先に行くけどあなた達はゆっくりおいで。」

 主人公の娘の最後の言葉。今までありがとう…。

 すごいゲームですよね。う~ん…「ゲーム」でしか味合えませんね。

 最終目的は呪いを解くことです。

 僕もアーティストとして、カートコバーンやhideさんの屍を超えていきたいです。

 

君が嫌い

 

どうしよう?嫌いな君に嫌われたみたい
どうしよう?大嫌いな君に嫌われたみたい
今までは上手くやってきたのにな・・・

 

誤魔化しきれないよ
だってどうしようもないほどバカなんだもん
騙しきれないよ
だってどうしようもないほどクズなんだもん

 

やっぱり嘘はいけないね
やっぱり嘘はいけないね
僕の言葉の意味さえ分かってないでしょう?

 

まあいいか・・・嫌いな君に嫌われたけど
まあいいか・・・大嫌いな君に嫌われたけど
これからはちゃんと気を付けよう

 

頭が割れそう
だってどうしようもないほど笑えないもん
心が汚れる
だってどうしようものないほ救えないもん

 

やっぱり嘘はばれちゃうね
やっぱり嘘はばれちゃうね
僕の警告なんて気付いてないでしょう?

 さ…さ…さすけが帰って来ました。(涙)

 お騒がせ(?)しました。 

 僕はヘッドフォン着けていたのでさすけの泣き声に最初気付かず、さすけは去ろうしてる所を、僕が気付いて「待って!!」って。

 帰ってきたらキャットフードを2杯も食べるほど空腹で帰ってきました。

 もう会えた時には「さ~す~け!!」と夜中ながら叫んでしましました。

 嬉しいです。本当に。

 勝手ながら皆さんに感謝します。

 ありがと~♪いえーい♪

 このお騒がせ猫が!!ぎゃあ!!

 

唖者じゃない

 

どうして僕を追い詰めるの?
理解者だと思ったのに・・・
またあの日を繰り返す・・・

 

僕にとっての一歩
だけど認められず
潔癖な妄想強要する

 

もう構わないで 自分のペースで歩かせて
人形じゃないから人形じゃないから
自由をください・・・

 

どうして僕を縛り付けるの?
被害者だと思ったのに・・・
また悪夢が蘇る・・・

 

僕にとっての一歩
だけどバカにされて
完璧な成長期待する

 

もう触らないで 自分のケースで歩かせて
人形じゃないから人形じゃないから
自身をください・・・

 ね…ね…猫のさすけが帰って来ません。(涙)

 2日帰って来ないなんて初めてでとても心配…。

 誰か捜して見つけて連れて来て…。

 お礼金は本物だったら考えますからぁ。

 

 あと、「妹が学校に来てない」って学校から電話あってびっくりした!!

 でも、ある先生の勘違いと妹の勘違いが生んだ事件でした。

 つまりは、妹は学校に行ってたとさ。

 めでたしめでたし。

 

婀娜蝶々

 

嘘吐きな手紙を燃やしました
貴方を想う気持ちを否定されたようで
とても苦しかったから

 

迷うことはやめて素直になりました
戸惑いはありましたがその分楽でした
追いかける理由なんてもういりません

 

こんな私を愛してくれますか?
全てを捨てて求めた貴方に抱き締めてほしい
わがままになった私を止めてください

 

約束の言葉を思い返す
貴方を忘れることが出来やしないので
すぐに寂しさ埋めて・・・

 

捜す日々は辛い孤独になります
だけど貴方に会えるならと旅を続けました
でもそんなに私は強くはありません どこにいるの?

 

こんな私を助けてくれますか?
貴方が見えず焼きつく貴方に口付けてほしい
惨めになった私に告げてください

 美容院で髪を切りました。かなり短くなったので不安で仕方が無いです。

 でも、グチグチ言ってても仕方がありません。

 慣れるだけです。

 

 バイトの面接行きました。

 緊張はそんなにしませんでしたが、それなりにした。(どっちだ?

 言われた通りに、5時に行ったのに「6時じゃなかった?」って、結局あっちの間違いでしたが、応対が良かったので、プラマイゼロです。(偉そう?

 安住アナ似の人でとても良い人でした。

 うちの高校はとても名門っぽい名前なので、「かたい学校?」と聞かれました。

 全然違います!!我が高校はバカ高です!!(爆)

 でも、とっても良いところですよ♪♪

 話は逸れました。

 それで、特にアピール出来た覚えがないんですが、いちおう採用されました。

 でも、受かったら受かったで不安です。あー…憂かった。

 でも、そんなこと言ってたらいけません。頑張りましょう!!

 でも…でもじゃない!!ぎゃー!!

 生きてー生きてー生きてーください♪(謎)

 

カルタ

 

アンチテーゼはパラショックに
プトマインにならぬよう生きて行くだけ

 

ノーモア ノーモア
明日など約束されたことなんてない
ノーモア ノーモア
潔癖なハレルヤ歌う

 

ぐらぐら未来は混沌で
揺らぐ根本ネジ不足
ガラガラな人類が見えます

 

アンドロイドはパラダイムを
レファレンスになれるよう死んで行くだけ

 

カレント カレント
終わらない ピエロは踊りを止めない
カレント カレント
完璧なプライド崩れ

 

ボンボンミサイル飛んできて
割れる関係知恵不足
グシャグシャなゼリーが残った

 

カルタは無くなりカルタは終わる
欲を出し過ぎた 最初から取らなければ終わらなかったのに・・・
カルタは終わる カルタは終わる・・・

 今日はバイトしたいお店に電話をしました。緊張してダメダメでした。けど、頑張れたので良かったです。

 そして、明日面接があります。

 ついでに髪を切ります。

 ひとまず、もうひと頑張りしましょう。

 

 それと、離任式行きました。

 去年、うちの学校は17人くらい代わったので、今年もかと思いましたが、そこまではいませんでした。

 まぁまぁ、思い出のある先生が代わっていかれました。

 でもやっぱまぁまぁでした。

 部活とかしてる先生なら思い出深いでしょうがね。

 でもまあ、少数だけど友達には会えました。

 皆勤賞の友達が、「大学つまらん」と言って、もう2回も休んでいるそうです。

 心配だけど、それほど高校生活が良かったということでもあるので、嬉しい気もします。

 あとは、「仕事が辛い」ってのものありました。

 何か愚痴られると卒業したなぁ…って感じが出ますね。

 部活の後輩に、「部活に来てね。」と言われたので、近いうちに遊びに行きたいです。

 

阿修羅

 

君が僕を殺したいならそれでもいい
それでも僕は君を愛してることに変わりはないから

 

皮肉でしょうか? 皮肉ですね・・・
もう少し近くに感じられたら良かったですね

 

華々しく散られたなら
夢みたいなこと言わないで済んだろうに
今頃深い棘となり中へ入り込んでいく・・・

 

君が僕を殺したいならそれでもいい
それでも君は僕を許せないのかい? 変わらないから

 

皮肉でしょうね? 皮肉ですよ・・・
もう一度優しく抱き締められたら幸せかな?

 

苦々しく残ってるなら
バカみたいなこと思わずに済んだろうに
今更痛む傷になりジワリと壊れていく・・・

 

君が僕を殺したいならそれでもいい
それでも君はそれでも納得できないだろうが諦めて・・・

 

空が暗く綺麗だ
あの星は何?
あれは・・・滅びた星さ・・・