今日は休みの日。

 休みの初バイト。

 親子連れが多く、クソガキちゃんと良い子がすごく分かれました。

 まったくもう…。

 で、来週のシフトを見たらびっくり。

 8時~18時までの日がある。

 え?え!?労働きじゅ―――…もういいよ。(泣)

 頑張ります。

 それより明日はバンドでスタジオ。

 練習報告!!練習してません。

 むしろ、前より下手です。(爆)

 ごめんなさい。

 そして、今日も疲れてるからしない。

 ごめんなさい。


un sunny side


届かぬ太陽手を伸ばす
照らしては僕を影に隠すから
憎くて憎くて僕は睨んだ


光に溶けぬこの景色
モノクロの景色は否定する
これからの僕等の未来さえも・・・


届かない ひたすら真っ赤な電波を浴び続ける
スナイパーから攻撃されてるよう
遠距離射撃 狙撃されても僕は守る術を知らない・・・


輝く太陽目を細め
焦がしては僕の陰を残すから
嫌いで嫌いで僕は遮る


光に透けぬこの世界
カラフルな世界は拒絶する
これからの僕等の未来さえも・・・


輝けず ひたすら真っ赤な電波を浴び続ける
宇宙から洗脳されてるよう
遠隔操作 刺激されても僕は生きる道を知らない・・・

 今日は母校の高校の部活に参加しました。

 人数が増えたと聞いて、行ってみたら誰一人変わってませんでした…。

 30分経ったら一人だけ来たけど、2年生。

 肝心の1年生は!?

 いやぁ…今日はいませんでした。

 「今日は」なのかは僕には分かりかねますが。

 で、いつもはバスで行く所を歩いてみました。

 1時間経ってなんとか辿りつきました。

 …疲れた。(泣)

 でも、これで、310円浮きました♪

 それで部活中に、漫画を読んでた女の後輩が、

 「スカ●ロって何ですか?」

 と聞かれて困りました。

 何度も聞くので、とっても困りましたが結局言えないまま終わりました。

 他の後輩が

 「先生に聞いたら?」

 なんてバカなことを言ったら、真剣に聞こうとしてました。

 天然な子は怖いですね…。

 その後も知らないことを思い出して

 「フェ●って何ですか?」

 とか聞いてきました。

 無知って罪ですよ。

 まあ、下ネタ好きな人は少ない部活だから、皆唖然としてる姿が面白かったですけどね。(笑)

 で、バドミントンの方は思ったより動けて、まだ健在でしたよ♪


 いやぁ、僕のブログって下ネタ多いですかね…。

 でもまぁ、普段聞けない話として、聞いてくださいや。


施無畏


奇麗事ばかり言ってる奴汚い
なんて汚いんだ・・・
何でフェアじゃないんだ・・・


お金持ちしか選ばれません
また偽善者達が選ばれます
不平等不公平・・・選べません


救世主 神よ降臨されよ
この世界社会を救いたまえ
そして彼等が生きられますように・・・


奇麗事ばかり言ってる奴汚い
なんて汚いんだ・・・
何で本音じゃないんだ・・・


資金源だけで惹かれません
またマスカレイドが開かれます
不信感不安定・・・開きません


英雄よ 神よ誕生されよ
この世界社会を壊したまえ
そして彼等を殺してしまって・・・

 今日もバイトでした。

 で、思ったこと。

 子供可愛い♪とクソガキが!!です。(笑)

 小さい子供に「ありがとう。」と言われると心が温まります。

 これがやり甲斐と感じる人も少なくないと思われます。

 そして、クソガキさんはもう~大変ですよね。

 親さんはそれが日常。

 お疲れ様です。

 良い子に育って欲しいですよね。

 …ついでにロリコンじゃないですよ。

 「子供が可愛い」と言っただけで、そう連想する僕が悪いんですがね。


傀儡―かいらい―


傀儡 僕等は決められてる
傀儡 未来は決まっている
傀儡 糸が邪魔で動けない


傀儡 世界は思いのまま
傀儡 時代は想像通り
傀儡 意図があって動けない


ギチギチと関節が悲鳴を上げる
したくないこと強制される
洗脳されてりゃせめて幸せ


人間なんてただのゴミ
人間なんてただのゴミ
東京なんてゴミだらけ・・・


傀儡 自由はトリカゴの中
傀儡 自分はマジックミラー
傀儡 意図が絡まり動けない


ギシギシと限界が見え始める
休みたいのに無理矢理引っ張る
染まりきってりゃ痛み堪えれた


人間なんてただのゴミ
人間なんてただのゴミ
東京なんてゴミばかり・・・

 10時間働いてきましたよ…。

 疲れたよ、さすがに。

 書くこと書くこと…あ、そうだ!!

 楽天弱いですね…。

 まるで甲子園初出場(楽天)と甲子園常連(他球団)が戦っているみたいです。

 救世主が欲しいですね。

 以上。(笑)


ポプリ


君の箱庭には僕は存在していますか?
不安で曇り空歪ませます
どうかそこに僕がいますように・・・


メガネを盗んでしまいたい
一番近くにいる僕だけを見て欲しいから
君が気にする周りなんてぼやけてしまえばいい


部屋に忍ばせたポプリ
優しく包んで君の孤独を消し去れたなら
花束抱え迎えに行くよ


君の思い出には僕は存在していますか?
不安でトラウマが蘇ります
せめて今は僕がいますように・・・


唇奪ってしまいたい
一番近くにいる僕のこと知って欲しいから
君が零した愚痴さえも飲み込んでしまえばいい


そっと忍ばせたポプリ
心を癒せて君の世界を守れたのなら
花束掲げ伝えに行くよ

 電車の脱線事故がありましたよね。

 今、テレビで死者で身元確認が出来た人の名前が呼ばれてたんですけど…怖いですね。

 あそこに、身内の名前が発表されたらと思うとゾクッと背筋が凍りました。

 お悔やみ申し上げます。


 ムックのライブに行って来ました。

 ポケモンパークが近くにあって、賑やかでしたよ。

 ただ、子供達がムックのファンに怯えないか、心配でしたね。(笑)

 ライブは、場所が良かったのか、思いのほか安全に観覧できました。

 それにしてもムックはすごいですよ。

 詞がすごい、曲がすごい、ドラムがすごい。

 ドラムのスネアの音は乾いた感じで、固いです。

 そして、バスがすごいです。

 まるで生きているかのようなバスです。

 聴いてみると分かります。

 暗さなら一番のムック。

 かっこ良いですから、機会があれば是非。


追慕


モニターの君は笑っていて歳をとらない
決められたパターンに縛られた君を救いたい
私はプログラミングを繰り返す


進化は恐怖へと変わろうとも私は気にしなかった
艶冶が煙霧に包まれて形を取り戻す君
作り物の君に背徳を感じてしまっても止められない


ただいま おかえり おはよう おはよう
蘇る思い出と現実 嬉しくて嬉しくてそれを素直に喜んだ
過ちというのならあの日は過ちじゃないのか?


形の君は無表情で何も言わない
無限じゃない答えに踊らされる君を作りたい
私はデカダンスをデリートす


進化は人間へと近付くはずと私は思っていた
隘路は哀話となり果てて機械が取り残された
紛い物の君に禁断と分かっていても止まらなかった


ただいま おかえり おやすみ おやすみ
壊れてく体と心 会いたくて会いたくて無茶を何度も重ねた
間違いと問うのならあの日間違ってでも君を助けたかった・・・

 あ、何か訪問者が20倍に…。(爆)

 何でだろ?「ネギま!」人気かな?

 そうだったら今日も増えるかなぁ?(笑)

 それとも「オーケンのサイン会」という、時事ネタだからかなぁ?

 それともそれとも「あやか」って名前に?

 詞が良いから自然(?)と増えたってことで。(笑)

 まあ、過去よりも持続が大切ですね。

 

 明日はムックのライブに行きます。

 ちょっぴり怖いですね。

 それと二日後三日後にはバイトです。。。

 頑張りましょう!

 …二日後のバイト…労働時間10時間って労働基準法違反じゃ…。(汗)

 

immorality

 

狂狂回る空に酔って気持ちが悪い
狂狂回る空に酔って気持ちが悪い

 

神の箱庭なんて興味が無いから自分で創ろう
宗教なんていらないよ
だって神になったのだから

 

闇が見えるなら近くに光があるはずだよ
諦めないで花が枯れる前に早く光を・・・

 

狂狂回る空に酔って気持ちが悪い
狂狂回る空に酔って気持ちが悪い

 

人は原罪だって罰が無いなら自由に生きよう
感情なんていらないよ
だって神になったのだから

 

嘘が吐けるなら何処かで本音が出るはずだよ
救われないで自己が枯れる前に早く本音を・・・叫べ

 

immorality 未来は君が・・・
immorality 答えは君が・・・
immorality 世界が君が・・・

 オーケン(大槻ケンヂ)さんのサイン会に行ってきました。

 一緒に行くはずだった妹は病気の為に行けなくて非常に残念で不憫でした。

 僕が身代わりになれたなら…。

 ってか、僕はそこまでサイン会に興味を示したわけではないですからね。(汗)

 兄が行くべきだって。

 で、200人くらいいる中僕は7番目でした。(妹の代打の母親が6番、兄が8番。)

 会ってみるとオーケンでしたよ。(笑)

 僕は「いつか対バンしましょうね。」と言いました。

 オーケンは「是非。」と快くOKしてもらいました。

 いやぁ、かっこ良かったです。

 「バンドをやればモテる。楽器が出来なきゃ歌えばいい。」とオーケンは言いますが、オーケン自体がかっこ良いので、少し説得力がありません。

 というか、それであの性格ですしね。

 っていうか、若い人は少なかったですね。

 男に関してはかっこ良い人がいませんでした。

 本当に「類は友を呼ぶ」という言葉が浮かぶほど、皆暗い感じでしたね。

 ちょっと―――まぁまぁ…3ミリ(笑)くらいかっこ良い兄がちょっと目立ったかもしれませんね。

 あぁ、で、思ったのは僕もサイン会開きたいと。(笑)

 誰か僕の詩集を買ってくれぇ…。

 サインとイラスト付けるからさ。。。

 ついでに、イラストは苦手です。(爆)

 兎に角、音楽でも頑張るかなぁ。

 

 下の詞は、「ネギま!」という滅茶苦茶な漫画に影響を受けました。あるキャラ、「あやか」のお話からです。

 生まれるはずの弟が死んでしまう。楽しみにしていたあやかは、ショックを受けました。

 あやかは子供部屋まで用意していのに…。

 あ、でもこの詞は母親がメインですよね。

 結局は関係あるようでないようなものですかね。

 それにそのお話はほんの少しですし…。

 まぁ、いっか。

 

不必要で不完全な部屋

 

居る筈もない子供部屋
私は一人泣き続けた

 

顔さえ知らないのに一緒にいた
本当にいたの?本当にいないの?
ねぇ・・・ねぇ・・・

 

堕ちたあなたへ 暗い世界だけでごめんなさい
明るい未来を見せたかったけどごめんなさい
不必要になり不必要が増えた―――

 

来る筈もない人を待つ
私はずっと理解不能

 

声さえ聞けないのに泣いてたよね
届いてたのに・・・何も出来なかった
ねぇ・・・ねぇ・・・

 

堕ちたあなたは暗い視界の中何が映った?
明るい未来を描いてたなら何が映った?
不完全になり不完全と化した―――

 

来世で会えたら許してくれる?
答えてよ・・・答えれない・・・
絶たれた世界に逝けたなら・・・

 今日は急にバイトしました。

 あっちの予定外の出来事がこっちの予定外の出来事にもなりました。

 入荷という作業をやってまたレベルアップしました。

 もうやっとレベル4くらいですよ。

 でもこれは終わり無き旅。

 そう、止めれるのは自分自身のみ。

 …まぁ、いいさ。

 明日は大槻ケンヂさんのサイン会。

 行ってくるべさ。

 

 下の詞は兄貴に「B,z」みたいな詞を書いてと言われたので書きました。

 どうでしょう?

 僕的には全然です。

 兄的にも全然です。

 いいさ、いいさ、僕らしく、君らしく、死んでいくだけ…。

 

BZ

 

壊れた関係
静かな二人の間には煙草の煙があるだけ

 

どっちが悪いかなんて解脱者じゃないから分からない
だけど、今はまだここで深く考えていたいんだ

 

振り絞ろうありったけの勇気でサヨナラ
そしてありがとうありがとう
大好きなあなたの世界が壊れぬよう願う・・・

 

変わった環境
微かに煙草の匂いにはうそ臭い過去が香るだけ

 

どっちが辛いかなんて教祖じゃないから分からない
だけど、いつも二人はとても幸せだったんだ

 

輝かそうありったけの光でサヨナラ
そしてありがとうありがとう
大好きなあなたの世界が変わらぬよう願う・・・

 

wish somebody good luck(幸あれと祈る)
wish somebody good luck
wish somebody good luck

 ヨハネ・パウロ12世が死んで法王が代わりました。

 すごい名前やね。(笑)

 さて、つまりは何が変わったのでしょうか?

 変わった人のことばっかで、変わったことが分かりません。

 別にクリスチャンじゃないから良いんだけど、代わったからには変わって欲しいですよね。

 変わらない良さもあります―――が、今の世の中が僕には良いとは思えませんから変われ!!

 青い空がいつか歪むまで…。

 

海馬のゆりかご

 

楽園に追いやられ 平穏は崩れた
歪な答えを否定しようとも鎖に繋がれ囚われたまま
空虚な未来を描いた

 

きっと私は仮面を被った悪魔
だってあなたが居なくなればいいと思ってるから
きっと私は殺意に満ちた悪魔
だって私はナイフを握り・・・

 

空から堕ちた哀れな体躯
光から離れるほど求めた光
帰れない返れない変えれない孵れない・・・

 

虚言に苛まれ 均衡は破れた
露な素顔を拒絶しようとも翼に食い込み囚われたまま
残酷な世界は荒んだ

 

きっと私は芽さえも潰す悪魔
だってあなたの背後からずっと狙ってるから
きっと私は自分勝手な悪魔
そっと私はコインを投げた・・・

 

罪に埋もれた真紅な裸体
「昔」から遠退くほど求めた「昔」
還れない代えれない替えれない換えれない・・・

 

檻に閉じ込められ拷問を繰り返す
溢れる液体さえ拭えず終わらない闇でずっと・・・

 バイト三連続最後の日。

 新人2人に店を任せるバカな行為。

 パソコン(レジ)二つが不能に陥る事態があったりもしたけど乗り越えました。

 疲れたよ!もう!!何が「エロレンジャー」だよ!!

 でもこの3日間多くのことを学びました。

 少し大人に近付きました。注)なりくない大人には近付いてありません。

 なんか最近バイト日記みたいですみませんねぇ…。

 8時間もいるとこんなことしかしておりませんのよ。

 でも、皆大好きだよ。(謎)(狂)

 

ヒズムソラ

 

安い女が高い服着てる
豚に真珠 豚に真珠
豚になんてなれやしない

 

丸い世界
釘が出たなら打つの当然
また丸い世界が作られて・・・

 

信じて裏切られて繰り返すバカな私
笑ってよ・・・笑えない私の代わりに
空は歪み続けてる

 

低い女が高い服着てる
猫に小判 猫に小判
猫になんてなれやしない

 

青い世界
異色のものは塗り潰すだけ
また青い世界が出来上がり・・・

 

許して許せなくなり繰り返すバカな私
救ってよ・・・救われない私を誰か・・・
空は歪み続けてる