あんにょん、ぱてぃです。
「선지(ソンジ)!」
「선지(ソンジ)!」
「선지(ソンジ)!」
ただだだ日常が忙しく荒んでました。
昨日飲みに行き、今日は仕事がひと段落して、
そしたら突然空虚な気持ちになり、勉強が身に入らず…。
やっとこさ釜山日記を再開してみることにいたしました。
エヘヘ。
気がついたら書き終わる前に韓国に行ってそうです。
いつものごとく時系列バラバラで。
思いつくままに…

はい、釜山2日目の朝私は東横イン西面から歩いてその辺にあって市場–のちに釜田(プジョン)市場と知る–で朝飯を食べました。
まず前日私は、実は…
人生最大級に泥酔した。
それについてはまぁ、またいつか。
それでも朝8時くらいに起きて、幸い対して辛くもなく、軽い二日酔いで釜山へ繰り出しました。
とりあえず歩いて食堂入ろうと思ったら、市場に入りました。
まずたいそうオシャレに気を使ったお犬様に会いました。
なんとなく、撫でて歩きました。
次に出会ったのは、マラソンを見ながらその場で足踏みするおじさん。
で、歩いていると、

が、食堂の前の鍋でグワグワと湯気を出していました…ので入りました。
名前も場所もわからんのですが、あとからiPhoneのアルバムみたらここでした。コレみても「どこ?」ってかんじですけど。

が、何かというと…
牛の血を固めて冷やした
豆腐みたいな…なんらかの塊です。
大変赤い!
ソンジの意味は「新鮮な血」。
ま、確かに新鮮がいいですよね。古い血で作った食べ物はかなり怪しい。
私は結構好きです。
が、どう考えても好き嫌いは分かれると思います。食感はお豆腐的なかんじですが、口の中にやや鉄っぽさや荒々しい野性的な味も感じます。
が、好きです。
ソンジククスにしました。
最初に注文頼んだおばちゃん「ネ〜」とか言いながらすっかり注文を忘れて洗い物に没頭していたので、ほかのおばちゃんが「おねいさん、注文した?」って聞きに来ました。どうりで、なかなか来なかったワケよ。
たしか…7000ウォン。
ソンジグク、スープだけのもあります。
スープは赤いですが、そんなに辛くないです。
ちなみに、ソンジも
二日酔い緩和お食事
の仲間らしいです。
ククスって絶妙な淡白さと柔らかさで好きです。それに鉄分補給されまくりそうな入りまくってるソンジとたぶんモリコギ(頭とかちょい弾力ある部位)でパワーチャージしました。
てか、日曜の朝にボサーっと食堂で飯食うって、私的には成功した休日です。
では、では。
こんなかんじで、今日の釜山日記おしまい。