アンタなんかやっつけてやる! | 【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

【すまるの部屋】いつからか別館→本館へ~

遊ぶ事に全力で休日と睡眠時間が足りない!笑
日常のしょーもない小ネタにお付き合いくださいませ!
Yahoo!ブログ終了につき一部移行しました。

やっぱり夜中に降ったみたいだね~傘

路面はハーフウェット。こうなることを予測して濡らせたくない乗り物は先に使っておいたのさ。

なので無印アドで通勤

まだギリで富士山とお月が一枚に収まる富士山お月様

さ~て、本日は職場にこんなものを持ってきてみた。

連日飲んだくれてもう夜だけじゃ我慢できん・・・生ビール

ってワケではなく、殺虫剤を作るためなのだ笑い泣き

昔作ったのが残りわずかになったので継ぎ足します。

ついでにニンニクとトウガラシも追加しておこう上差し

にしてもこんなものに「いいちこ」使うのはもったいないタラー

・ニンニク・トウガラシ・焼酎25度

アブラムシが出ても農薬は使いたくないので、自然界にあるもので代用する。

蓋開けると強烈な匂い。屋内じゃブレンドできましぇん

 

本来ならこのまま1ヶ月くらい熟成させたいけど今回は速攻で使う

毎年のこと、ソラマメに大量についているのでシュッシュしまくりアセアセ

とりあえず2畝分散布できた。

効果は農薬には敵わないけど、どれくらい駆除できたかな・・・

スプレーが若干顔にも飛び散っていたのだろう。なんか顔がヒリヒリする~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

しっかり1日働いたので今日も行きますぜ~ナイフとフォーク

アルバイト募集してるのか笑

メニューコンプリート目指して今日は「えびそば」@900円

具材ゴロゴロ、素揚げされた巨大なエビがたくさん入ってましたラーメン

食べ進むほど味が濃くなってくる~

トロみも相まってかなりおいしかったですグッド!