なんだか今週はパッしない天気が続きそうですね。
雨用スクがないのでアド通勤は嫌だな~と思うところです。
昨日は毎年恒例、箱根アタック!に行ってまいりました。
前回、次男と行った芦ノ湖は自分の膝の調子をみるための予行練習(笑)
特に痛みはなかったので今回決行!
仲間の到着が遅れ、予定よりも30分ズレてのスタート。
まずは湯本のコンビニで前回同様ドーピング(^^♪

そして旧道のヒルクラ開始。ウサギさんチームはバビュ~ンといなくなってしまったけど、自分は無理せずマイペース。でも気温はガンガンに上がってるので大汗っす。
とりあえず畑宿で一度休憩を入れて女子を待ちます。

そこからは先発隊はまたバビュ~ンと次は湖ね!
ここからは自分は女子のサポートに。
頑張れ~!と気持ちを折れさせないようにご一緒。。

そして芦ノ湖到着~!
ジャンボフランクで腹を満たし、小雨がパラついているけど戻る方向が更に雨雲が迫ってきていたので、これからのコースを考える・・・

やはり当初の計画通り、ここは大観山を目指しましょう!それではスタート~♪
そしてめでたく到着!

最初、付近はガスで真っ白け状態でしたが少しずつ芦ノ湖が見えて、富士山も下だけ拝めた。
結構な数のチャリダーがチームで来ていたので、撮りましょうか?の声に甘えました。あざす!

寒くもなく丁度良い気温。この服装のまま椿を下っても大丈夫だなと。
お待ちかね、一気にダウンヒル(^^♪
ヒャッホ~!のハズがバスに蓋された・・・(-_-;)
時間調整で一旦停車(笑)

ここ2年間、行くといつも運悪く定休日の湯河原のお蕎麦屋さん。
今年は日程を少しずらしたので開店しててくれ~!と願いが通じましたね。
チャリダーで採用された店ですね(^^♪
今回は野菜天丼と蕎麦のセット。やっぱりうまい!

いや~、満足です。
ここからは海沿いを流して帰りますがー。海岸沿いは高波。この波で本当は通るのをやめようかと思ってたけど、案外走れそう。ってなことで潮を浴びながら走る走る・・・
吉浜なんかは海の家が壊滅したみたいですね・・・
一気に小田原まで戻ってまいりました。
ここでお決まりのデザートタイムにあの甘味ホールがあったら(涙)復活してくれないかなぁ。
なので〆はセブンでミカン氷(笑)これ100円だけどおいしい!
ガリガリ君と悩んだけど、この暑さじゃ溶けて完食できなそうなのでカップにしてみました。正解!

・・・ちょっと膝が痛むけどね。。
たらふく潮をくらってしまったので、疲れた身体にムチ打って磨きこみました。