イオンに買い物に行ったら物がない
元嫁と電話で話した時に
あっちはどうか聞いたらやはり同じ
テレビでキャベツやら玉子なんて買い溜めしてる人がいるらしい
絶対腐らすなよ
必ず食い切れよ
と思う
名古屋で買い溜めする必要性がどこにあるのだろうか
東海地震や東南海地震に備えてか
実際 そんな地震が起きたときに果たして
備蓄したものを持って逃げるだろうか
答えはノー
パニック状態で慌てて逃げる時にそんな余裕はないだろう
家は倒壊するだろうし
倒壊して瓦礫と化す
買い溜めた物は結果として瓦礫の一部
ゴミである
買い溜めをみんながやめれば
スーパーの棚も商品がある状態にもどる
余分に入荷する必要も無くなり
より被災地へ物資が供給される
自分の身が一番だろうし
自分本位になってしまうのはわかる
しかし 家もあれば食べ物もある
電気もガスも供給されている
連日テレビで報道している
被災地の現状
あれでもごく一部だろう
寒さに震え
空腹に耐え
余震に怯えている
子供であろうと関係なく
少し考えたら自分本位にはならなくなる
買い溜め
買い占め
やめましょう
元嫁と電話で話した時に
あっちはどうか聞いたらやはり同じ
テレビでキャベツやら玉子なんて買い溜めしてる人がいるらしい
絶対腐らすなよ

必ず食い切れよ

と思う
名古屋で買い溜めする必要性がどこにあるのだろうか
東海地震や東南海地震に備えてか
実際 そんな地震が起きたときに果たして
備蓄したものを持って逃げるだろうか
答えはノー
パニック状態で慌てて逃げる時にそんな余裕はないだろう
家は倒壊するだろうし
倒壊して瓦礫と化す
買い溜めた物は結果として瓦礫の一部
ゴミである
買い溜めをみんながやめれば
スーパーの棚も商品がある状態にもどる
余分に入荷する必要も無くなり
より被災地へ物資が供給される
自分の身が一番だろうし
自分本位になってしまうのはわかる
しかし 家もあれば食べ物もある
電気もガスも供給されている
連日テレビで報道している
被災地の現状
あれでもごく一部だろう
寒さに震え
空腹に耐え
余震に怯えている
子供であろうと関係なく
少し考えたら自分本位にはならなくなる
買い溜め
買い占め
やめましょう