言葉の持つ力を知っているだろうか?


言葉の無意味さを知っているだろうか?


文字を使い 語を話す


嘘が真実になり
真実が嘘になる

時に人を欺き
時に人を傷付け
時に人を絶望へと突き落とす

また人を励まし
また人を勇気づけ
また人を歓喜へと導く



そんな力を知っているだろうか?
気をつけて使っているだろうか?


使い方を違えて力を失ってないだろうか?



オオカミ少年になってないだろうか?


決して嘘をついていけない訳ではない

ただついて良い嘘と言うよりつかなければならない嘘と
決してついてはならない嘘がある
知ってて黙っているのも嘘だと思う


公になる文章を書くブログ
気をつけてほしい

好きな人 愛する人に使う言葉
気をつけてほしい



んじゃ!まったねぇ~!