※注意※
愚痴が書いてあり
気分を害すおそれがあります
読む人は覚悟してくださいね!



この3連休はずっと家でゴロゴロしてた


今日は成人の日か
もう9年も前に終わってるなぁ~



今年もアフォな新成人がニュースに出てたな

なんか いかにもアフォな感じな奴だけじゃなくて
普通な感じな奴も
ケータイいじったり
無駄話してるアっフォいのが増えたようだ


我慢できない新成人
ゆとり教育のせいかな?
まぁ~ 親もアフォなんだろうね


成人式なんてやめりゃいいのに
税金の無駄遣いだ


どうせやるなら 参加費とったらいいのに

20歳でも学生がいるんだから
そりゃ アフォばっかだわな


勉強できりゃ頭がいいなんて間違い
勉強できる=仕事ができるって方程式は成り立ちません



しっかし 何のための成人式なんだろか?
新成人は成人式の目的や成人の日の意味を理解してるのだろうか?

税金や年金を払って
社会的責任を負うんですよって
これからのが大変になるんですよって
教える式であり
知る日じゃないのか?


新成人にはもっと考えてほしい
ジコ虫が多いので
もう少し思いやる心を持ってほしい


まぁ 僕が市長だったら成人式なんか無くすがな


んじゃ!まったねぇ~!