今回はいつもと違うタイトルで始めてみました。
たまにはいいでしょ?こういうスタートも。
最近使っていないこのタグも久しぶりに使っておかないとね。
いいじゃん、たまには。
見に行ったのは、初日と最終日でした。
以前にも増して重みが増すMCで、今にも壊れてしまうんじゃないかと思うくらいの発言を。
そして、今まで見て来た数少ない中で最も感情を受け取れるようなライブだったと思うんだよね。
いろいろなアクシデントがあって、
いろいろ思う事はあって、
いろいろ試している事があって。
ライブの内容とか、どんな曲をやったのかは、
他のブログや情報サイトを確認すれば見れると思うので、そちらを参照ください。
今はGoogleをはじめ、優秀な検索サイトはいっぱいあるのだよ。
やはり、初日と最終日は完成度や諸々はやっぱり違っていて、
プロジェクションマッピングに近い映像は成功を遂げたのかと思われます。
そして、力を抜く所は抜く。なんなんだあのギャップは。(笑
そういえばね、今回見に行って感じたのが
『ファンが居なければ僕たちは生きられない』というのが
キーワードになっている気がするんだよね。
人気もそれなりに出てきたし、ライブ会場もそれなりに埋まってきた。
でも、今はまだ模索中で、これから先もどうなるかわからない。
夢に生きているだけでは前に進めないのですよね。
彼らがこの音楽で勝負していく、生きていく覚悟を決めた瞬間だったのかなーって。
これからも長く続くバンドになって行ってほしいな。
何事にも貪欲に。挑戦的に。
左脳的意見は右脳的感覚へつながって行く。
序曲は間もなく始まる。
これは何かのプレリュードなのかな?
さて、メビウスFFでも進めよう。