例によって、あっさり解決。 | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

まさにブラックボックスなうちのネットワーク環境。
AirMac Expressが調子悪いのか、ADSLモデムが調子悪いのか、
それともプリンタが調子悪いんだか、Mac本体が調子悪いのか…。

全くわからん。

とりあえずモデム再起動かけて、AirMacExp.の再起動かけて、
プリンタそのまま待機させて放置。


あ、動いた。

しかし、アメブロもあまり調子よくないみたいだし、
本気でなんだかわからねぇ…(w;ω;))


あ、Macの「ことえり」って、ローマ字で打ったとしてもちゃんとひらがなに変換してくれるんだ。
「ro-maji」→[かな]×2(連打)→「ろーまじ」
逆もまた然り。
「ろーまじ」→[英数]×2(連打)→「ro-maji」

一ついい事を知った。

…気がする。(既知の事か)