PSC. presents「地中楼閣-チチュウロウカク-その88」@高田馬場AREA | 大事なモノは左側!

大事なモノは左側!

嫌なら見なきゃいいじゃないか。臭うなら捨てればいいじゃないか。
とりあえず読めばいいじゃないか。

あ、今日の目的は某Vィヴィッドにしました。
まだドリンクは変えてません。
セットリストなどは、他の人のブログを見ればいいと思うよ。

此処から書くのは、あくまでも個人の感想です。
ポンパヘアのお前が何を言うかと思っても、心にしまっておきましょう。
俺様の存在を発見した人は、プチメとやらで報告を。
いないと思うけど。


### 17:30
定刻通りに開始って。なんて律儀。(笑)

1番手は…LiZ。
なんだ、最初の静けさは…!
物凄く空気が堅いぞ!
後ろで会場みれなかったからかな?
しかし、すごい迫力で盛り上げる。この勢いはすげーな。
しかも、すべて暴れ曲チョイス。

たまに高音が超音波のごとくハウリングしてたから、耳が痛い。
音響!頑張れよ。(何様

あ、某メンズが指名された(笑)。

AREAが場所的に丁度いいって、「地中楼閣」だけに、「地中」で…。
…地上の西友見て現実に引き戻されておきます。


### 18:08
2番手は…CELLT。
なんか、某Rッキーがいるよ!(←知ってる人いるか?
今月のライブは次の1本だけで、それがワンマンらしいのですよ。

最近はタオル芸が流行ってるのか、タオル回すことが多いです。
ホコリが舞うから、くしゃみ止まらなくなるんだけど。

激しめのハイテンポな曲で一気に駆け抜けて頂きました。
なんせ、ボーカルの声が通る通る。

あ…

…ぐしゅんっ。(くしゃみ


### 18:43
3番手は…DOGさん(笑)
騒がしいバンドだなぁ。(いい意味で。)
絡みづらいなぁ、ボーカル(笑)
上手ギターが透明だよ!
ドラムのシンバル位地が高いよ!
あの服はどこで手に入れるのさ!

曲が、激しい曲からバラードまで幅広く取りそろえ、
ワンマンも決定した模様。オメデトウ。

それにしても、恐ろしきキャラの切り替わりと濃さが。
有る意味怖いぞ…と。

ミクスチャーって、ああいうのを指すのかね。

…残すはあと3組。

### 19:26
4番手は…ViViD。
此処で出したか!…というか、主催はPSC.ですよね?
不安定の中にある安定感。今日が始動だから、これからどうなるかだよね。
歌詞があそこまではっきり聞き取れたのは、今日初めてかも。

MC…相変わらずだなぁ。(杵柄)
黒に染めるなよ。せめて色の三原色を例に出せよ。(笑)
色の三原色なら、混ぜれば白い光になるから。
バンドの名前、「活き活きとした」「鮮やかな」…って意味にできるから。

何よりラップとポップとロックを混ぜこんで、vivid色にまとめ込んだ感じでした。


はらへった。
やばい、電池なくなる。


### 20:08
5番手は…DELUHI
唯一の4ピースバンド。
歌い方…というか流れ方が、一つの曲の中でいろいろ変わるのです。
天使と悪魔みたいな。
シャウトとノーマルの使い分けが多い。
それがまた苦手であり、好きなところでもある。

ドラムセットがシンプルです。
そうか、4ピースだから下手はベースだけなんだ。


…あ、マイクが高音域拾えていない。
…いや、でていない?

そういえば、DELUHIって4ピースだったっけ?

### 20:52
ラストは…vistlip。
やばい。本気で電池なくなってきた。
トリです。アンコールあるのかなぁ?(早くも)

登場する「チームvistlip」、衣装が白いから眩しい。
…あ、先程眩しい衣装の方いらっしゃいましたね。

途中、海氏のベルト壊れるという緊急事態でステージから消える。
「ベルト調子悪いから、借りてくるね。」
なんだそのツボな発言!(笑)
超低位置ギター奏者、演奏中はあまり顔を見ません。
向こう向いてるから。

暴れ曲で終わり、舞台を後にする彼ら。
照明は明るくならず、幕は閉じず。


ドリンク変えようかと思ったら、引換終わってた。


### 21:23
一曲限定のアンコール始まったよー。
なにがいいかの質問に対し、「EDY」とリクエスト。
サービスのイントロ・ドン♪(この曲はドラムの音から入る。)
結局最新アルバムからの一曲。静かに聞き入る曲。

最新アルバム「PATRIOT」どうぞよろしく。(CM)


### 21:45
終演後、物販でアルバム買おうと並んでたら、チェキ目当ての列であることが判明。
後にも引けず、1枚500円×3枚お買い上げ。

今回の予定外の戦利品↓
進化無的進化論 Ver. 2.0.5β-20090419233135.jpg



そして、高田馬場を後にしたのでした。

コンビニで簡易充電器買わねば、電池が持たん。


あ、今日もグリーン車は乗らない予定。