ブログネタ:新人にひとこと 参加中久々にブログネタ。
新人なんて数年前のこと。
もうあのころのことなんて忘れてしまったわ。
なんて。
ブログネタの解説のごとく、
上だけを見る人にはならないようにしているつもりではあれど、
いつの間にかなぁなぁになってしまう悲しき人生。
その馴れ合いに慣れ染まってしまった頃に嫌になってやめるか続けるかの衝動に駆られる事数日。
あ、これはブログネタの記事だった。
「新人」って言われるのは約3ヶ月。
その間にいろいろな事を聞いたり、見たり、盗んだり、吸収して…
あ、この場合の「盗む」は「技を盗む」って事ね。犯罪はいかんよ。
…まずは立派な「半人前」を目指してください。
「一人前」はすぐにはやっぱり無理だから。
とりあえず、間違ってしまったとしても次に活かして成長していってください。
君のミスは、ある程度なら先輩や上司がフォローしてくれるはずだ。
でも、いつまでも頼ってばかりはダメだよ。
これから先もいろいろあると思うけど、
やめると考えるのは「今」か「まだまだ先」の話なので、
せいぜい精一杯頑張ってください。
俺様は関係ないけど、フレッシュな君たちを陰ながら生暖かく見守っております。