エコスタイルの代償 某マクドで袋くださいって言ったら、バーガーセットなのに紙袋(L)出てきた。他の荷物あるから一緒にしまえていいけど、これってどうなの?一人分入れるのにはデカすぎ。むしろ、ちっこい手提げ紙袋作った方が効率的な気がする。そん時は、手提げ袋にダイレクトにインする事。そうすりゃポテトの匂いは防げないけど、ゴミは減らせるんじゃないかしら。そんなことを思う今日この頃。