ブログネタ:奇跡って信じる? 参加中本文はここから
とりあえず、
「人生は奇跡の連続」だと思う。
生まれてきたことも「奇跡」だし、
友人に出会うことも「奇跡」。
極端に言えば、好きなアーティストに出会うことも「奇跡」。
なにも自分が有名になることや、宝くじが当たること、
難病や逆境を克服することだけが「奇跡」ではないと思う。
自分が好きなVisual系バンドだって、
言い方は悪いけど「数あるCDのうちの1枚」ましてや、
「数あるバンドのうちの1つ」にしかすぎない。
ただ、その「数ある」中で、自分にドンズバな1曲、1枚、1バンドを
見つけることができたことも、ある意味「奇跡」なんじゃないかな?
…と、僕は思う。
辛いことも、
嬉しいことも、
どれだけの苦労も、
これっぽっちの幸せも、
ドキドキの出会いも、
悲しみの別れも、
何でもないようなことも、
あり得ないことも、
それは、紛れもない、
「奇跡」なんだと思うよ。
---本文ここまで---
あ、余談ですが、
「奇跡」と聞いて思い出した曲は、
タイトルに使った「キセキ」by GReeeeN もそうですが、
「奇跡を望むなら…」by JUJU
¥849 /Amazon.co.jp…を思い出しました。
「奇跡を望むなら、泣いてばかりいないで
シアワセには、ふさわしい笑顔があるから…」
歌詞がもの凄く切ない感じではあるんですが、この曲すきです。
PV(ノベルクリップVer.)は泣けます。