喉からいきなり飛び出す臭い球の正体とその対策
何だかよくわからないが、球状のクサくて黄色っぽい物体がいきなり口の中から飛び出してきたことはないだろうか..........≪続きを読む≫
あれって「膿栓」っていうんだー。初耳。
何か「膿み」が出てるのだろうということはわかった。
臭いを嗅ぐと、もの凄く化膿した感じの臭いを醸し出していたからね。
くせぇのなんのって…。
ティッシュにくるんで捨ててしまうけど、
結構大きさあるよね、あれって。
扁桃腺がある人はできやすいらしいよ。
解消法は、口腔内を乾かさないことみたいです。
とりあえず、口開けて呼吸をするのを控えようと思います。
詳しい情報は、上記リンクをクリックで願う。