インスタント麺を☆お洒落なイタリアンに変えるちょい足し | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

こんにちはー
今日は仕事がお休みでした

休日のランチは簡単で美味しいのが良い
と言う訳で本日は「マルちゃん正麺」を

簡単にイタリアンアレンジ

それと言うのも昨日の夜に洋食の老舗「たいめいけん」
の3代目オーナーシェフが深夜番組の中でボルシチ風として
インスタントの醤油ラーメンを使ったアレンジラーメンの作り方
を紹介してたから

彼と2人「美味しそうー 」と夜中に悶絶
明日は絶対コレ食べようと心に決めて
午前中に買い物を済ませ、いざ調理
マルちゃん正麺
必要なものは鍋で煮込むタイプのインスタントラーメン
低塩(もしくは無塩)トマトジュース・コーヒークリーム
フライドにんにく・パセリそしてあれば粒マスタード

ちなみにシェフはにんにく・パセリは入れず万能ネギを
トッピングしていました

材料

1人前のレシピを書くと、まずマルちゃん正麺の麺を
400ccの沸騰した湯で麺をほぐしながら4分間煮込みます

付属の醤油スープの素とトマトジュースを100cc加え
更に1分間煮込みます

器に盛り、コーヒークリームを上から回しかけ
パセリのみじん切りとフライドニンニクを散らして完成

イタリアンまるちゃん

 

お好みで粒マスタードを乗せてどうぞ
酸味が入って、かなりさっぱりします
バターを少し乗せても美味しいです

調理時間はインスタントラーメンを作る時間と同じ5分
切るのはパセリだけで超簡単

見た目も色鮮やかでお洒落に見えるし
味もちゃーんと美味しいので、かなりオススメです
ぜひ、一度お試しあれー