熱海の老舗「MON」☆極上イタリアンで舌鼓 | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

熱海に行ったら是非立ち寄って頂きたいのがこのお店
イタリアンレストラン「MON」さんです
MON 

此処はいつ行っても何を食べても美味しい
とにかく最高

この日は、息子さんに「友達とマック行くから」と断られ
彼と母と私の3人ランチでした

頼んだメニューは「イタリア小皿セット」 2人前 5,250yen~
セット内容はこんな感じ

・アンティパスト(前菜)
 トマトのブルスケッタ(ガーリックブレッド&トマトのマリネ)
 ・下記↓↓のメニューから2品選びます
 アサリの白ワイン蒸し / 海の幸サラダ / 地魚のカルパッチョ
 地アジのマリネ / ホタテの香草パン粉焼き / ソーセージ&生ハム
今回は、カルパッチョとソーセージ&生ハムにしました
いさきのカルパッチョ


・パスタ(レギュラーサイズ)はメニューの中から1品
 こちらはペスカトーレで
ペスカトーレ 


・ピザ(レギュラーサイズ)もメニューの中から1品
 ミックス(ハム・サラミ・野菜)を
ミックスピザ


・自家製デザートの盛り合せ
 この日はアップルパイのバニラアイス添えでした
デザート盛り合わせ 

そしてもう1人前は「本日のランチ」 Aコース  確か…1890yen
・パスタ(レギュラーサイズ)
 この日はもち豚とルッコラ・きのこのガーリックパスタでした
前菜サービス品&ランチパスタ

ここで注目なのが、上画像左側のメニュー
軽くボイルされたタコが入っている不思議な食感のポテトサラダなのですが
こちらクーポンで頂きました
下記2種類のクーポンのいずれかを提示する事で
「シェフおまかせ前菜」を一皿無料サービスしてもらえます
*ぐるナビ静岡版 MONのページよりWEBクーポンを印刷
*駅などで無料配布されているフリーペーパー「熱海で遊ぼ!」
是非お試しください

メイン料理は肉・魚のどちらかを選ぶ事が出来て
この日の肉料理は「鶏肉の香草焼き バルサミコソース」
小皿セットの肉料理

魚料理はイサキとかだった様な…ごめんなさい忘れました

こちらのランチコースはデザート・ドリンクがついていない為
単品で何か飲み物を頼むか
珈琲系+デザート盛り合わせ840yenを付ける事も出来ます

はぁ~ 満腹・満足

今回はセットメニューでしたが
ボードに書いてある単品メニューも要チェックですよ
手書きメニュー 

前に来た時には「白子と春菊のパスタ」を頂きました
ボードの内容は、季節・日によって変わるので
これを見るのも楽しみの1つです

海沿いの道から、少し路地に入るとあるこのお店は
知る人ぞ知る熱海の隠れた 「名店」

1時間待ちなんて当たり前なので…
土日は予約してから行くことを、まずオススメします
手造りピザ 各種パスタ イタリア風新鮮魚介料理
「MON」
住所:〒413-0014 熱海市渚町7-15 
TEL:0557(81)2212