広島旅行☆その1 安芸の宮島でパワーをもらう | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・

こんばんは
先週末の事ですが、広島旅行へ行って来ましたー

まずは皆さんにパワーのおすそ分け
「厳島神社 大鳥居」の画像からパワーを絞り取ってやって下さい

大鳥居 夕暮れ



さて、ここから旅の話となりますが…今回の旅行内容は
以前にも、「みんなにとってのパワースポット教えて!」のテーマで
死ぬまでに、一度でいいから行きたい場所として記事も投稿したぐらいに
絶対に行きたかった「世界遺産・厳島神社」を中心とした広島一泊旅行です

日本旅行さんの赤い風船で新幹線+宿泊がセットになったプランを選択
既定の乗降駅では無く途中乗車・下車をする為、ネット予約では無く
代理店で予約申込をしたのですが…。一泊朝食付き交通費含みおよそ38,000円/人
新幹線の早特や往復等を使ったり、宿も早割してみたりと色々画策してみましたが
この価格が一番安かったんだ…(静岡~広島)

そして母と息子と私の3人。しめて114,000円也
朝食以外の食費や現地での交通費を含んでいないし
お土産などの事を考えれば、まぁ200,000円コースかなぁ…
おぉぉぉぉぉぉぉ…!!!!!!??????この金額…
この時期だけに、いったいクリスマスコフレ何個買えるんだろう なんて
しばらく空をぼんやりと仰いでしまいましたが
今回の旅行の主な目的は、なんといっても母への「親孝行」
金に糸目はつけないぜ~

それでは早速行ってみましょう

広島に着いたのはお昼少し前。昼食を済ませてホテルに荷物を預け
身を軽くしてから「世界遺産・厳島神社」がある宮島へ

旅行前から紅葉の様子がかなり気になっていたのですが
フェリーに乗り宮島を眺むと、山の方が少し色づいているかな?ぐらい
11月末頃の方が色とりどりの紅葉を観賞できたかも。ちょっと残念

紅葉の様子



島に上陸したら、まず鹿がお出迎えしてくれます
そう。この宮島の中には至る所に鹿が生息しています

シカ

シカ



そして息子の手と鹿

鹿



大きい鹿から小さい鹿まで
飲食店の入口に陣取って気持ち良さそうに寛いでいたり
息子の地図を奪い取ってむしゃむしゃ食べていたり
それはもうご機嫌の様子。我がもの顔で島内を闊歩(笑)

人に慣れていて近くに行っても怒らず触らせてくれました
可愛かったなぁ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚癒し

宮島の「食」三大名物もがっつりと
にぎり天は揚げたてを

にぎり天


紅葉堂のもみじ饅頭。こちらも揚げVer.で

揚げもみじ


そして、なんと言っても牡蠣!
まずは最初におじさんの所で、ポン酢をかけて焼き牡蠣

おじさんの焼き牡蠣


次におばさんの所で、後からレモンをかじるタイプの焼き牡蠣

おばさんの焼き牡蠣


本当は「牡蠣屋」さんで生牡蠣を食べたかったのに…
PM3:00にはもう完売でした(´_`。)


いよいよ神社入口。実は現在の入り口はこちらなのですが
その昔は、現在の「出口」が入口として使用されていたそうです
朱色がとても美しく、他の何処にも無い様な鮮やかさ!


そして神社に着いた頃にはやや潮はひいている状態
しかし、残念なことに鳥居を歩いてくぐれる程ではありませんでした
毎日50分位ずつ干潮の時間が遅れていくので
今月は、28日の干潮がお昼近くとなり(潮見表ではAM11:34)
観光には丁度良いみたいですよ


大好きなおみくじも!ちなみに「吉」だったのですが
”時が来れば、万事整う”と書いてありました
はい、わかりました。急いでも良い事は無いですよね
日々誠実に地道にのんびりとその時が来るのを待つ事とします


そして出口から裏手に出ると風情ある小道が続き
そんな小道の脇にある土産物「平野屋」さんでは
和柄のしゃもじ・鹿・もみじストラップが販売されています


お土産で頂くご当地キーホルダー系
申し訳ないのですが、実はあまり嬉しくない事が時々ありますねぇ…
でも、これなら大丈夫かな?私は結構かわいいと思うんですけど
1つ1つ柄が違いますので、その人に合った色や柄を選ぶ事が出来ますよ

帰り道、母は友達にお土産を選ぶ為「石ころ屋 宮島」へ
こちらパワーストーンとアクセサリーのお店
先程のストラップも可愛かったのですが、こちらの天然石もみじストラップも
結構味があって素敵です☆
パワースポットのパワーストーンは、なんだか効果が倍増されそう


※画像はHPよりお借りしました


さてそろそろ暗くなってきたから帰ろうか…

沢山。い~っぱい「パワー」を貰ってきました
仕事の疲れやストレスなんてなんのその
又、休み明けから頑張ろうと思った。きっとそう思えるだけの力が
神の島宮島・厳島神社にはあるのでしょうね

まだまだ旅記事続きます→→