懐かしい香りで☆お部屋の浄化 | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・


                   DeviL’s Cosme&Kitcen


※この記事は、@コスメの美ログからのお引っ越し記事なので

 リアルタイム記事ではありません(>_<)


こんばんは~♪
今週はお局様から日々、恋のお相談をされています…
おいおい、良いんですか…?(事情が事情だけに…)
まぁ、いろいろあります人生は☆

でも、恋を始めたとたんに
朝のお肌が、つやっつやになってました(笑)
いや、ホントなんですね。
恋をすると綺麗になる♪
医学的にも、恋愛すると女性ホルモンが活性されるので
自然と女らしく、異性に訴求力の高い外見へと変わるとゆう。
現在、その効果の程を間の当たりにしております(*^_^*)

彼の事は、今も変わらず好きだけど
私の女性ホルモンは活性化していないよう…残念なDeviLです(-_-メ)

さて、本日はお部屋の香りの改善~♪
今まで、ミストタイプの消臭剤
ファブリーズ ミストラル ニュージーランド ブリーズのミスト
を使用していましたが
意外に香りがきつかったので、ちょっと変更☆

普通のお香も好きなのですが
今回は、「空気を浄化する紙のお香」とゆうものを発見したので
早速購入してみました♪

papier darmenie triple(パピエ ダルメニイ トリプル)
フランス発、120年以上の歴史をもつ紙のお香です
安息香の木から採取した、ベンゾイン樹皮の成分には
静菌作用があり、ペット・タバコ・揚げ物・焼き魚等の香りを
かなりの割合で消臭できるとの事
又、空気中のウイルスをやっつけてくれる為
病院などでも使われていて、風邪の予防にも効果があるそうです

小さい冊子になっていて
回数券みたいに、1枚ずつ切り離して使うのも
なんだか楽しい(*^_^*)
36枚綴りなので、36回浄化の旅に出かけられますよ~(笑)

DeviL’s Cosme&amp;Kitcen



本来、切り取った1枚をアコーディオン型に折り
火をつけて、お香として使用するものですが



DeviL’s Cosme&amp;Kitcen


用途は他にも様々
*本のしおり代わり
*お財布の中に入れる
*鞄の中に入れる
*クローゼットに入れる
などなど…

気になる香りですが
ベビーパウダーの様な、優しくて懐かしい香りです(*^_^*)
これなら、ふんわり香って邪魔にならない♪

ちょっと良い買物しちゃいました~☆