夏のファンデは☆ひんやり使う | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・


                  
                   DeviL’s Cosme&Kitcen


※この記事は@コスメの美ログからのお引っ越し記事なので

 リアルタイム記事ではありません(>_<)


おはよう?ございます♪
もう起きてから数時間経過していますが…


本日は、おやすみ~(*^_^*)
休日を満喫したいと思っているDeviLです♪


朝から、購入したものが次々に届いて
何から試していったらいいのか
よくわからなくなっています(>_<)


なので記事は、手持ちのもので♪
いつも夏になると始めるファンデーションの使い方☆


皆さんは、夏のファンデーション
もう決まりましたか?


DeviLはここ最近ずっと、オールシーズン
マキアージュ ライティング ホワイトパウダリーUV オークル10
SPF25 PA++
を使用しています


このファンデーションは「水あり・水なし両用」なので
夏場は、水ありで使用しています。


水ありだけだと、時間がない時には面倒なので
どちらでも使えるタイプが好き♪


今回は、資生堂ビューティーブックから
水の含ませ方のコツを紹介しますね♪


1.パウダリーファンデーション用のスポンジに
 水をまんべんなく含ませます


2.スポンジの1/3を残して、ぎゅっと強く絞ります


    DeviL’s Cosme&amp;Kitcen

3.1/3に残った水をスポンジ全体になじませたら
 ファンデーションをとり仕上げます


水加減、とても微妙なところですが
この方法なら、水あり初心者さんでも上手に使えますよ(*^_^*)


水ありの使用だと、いつものファンデーションも
フィット感抜群になりますし
ツヤのある仕上がりに生まれ変わります♪


同じ資生堂で、よりカバー力を求めるなら
エリクシール シュペリエル ホワイトニングパクトUV
SPF26 PA+++
も水あり・水なし両用なので良いですよ☆
※同じファンデーションでも、全体的にスポンジの水をぎゅっと絞る事で
 カバー力は上がります。(水の含みを少なくすることでカバー力アップ)


是非、お手持ちのファンデーションの仕様を確認して
試してみて下さい♪
ひんやりして気持ち良いですよ~(*^_^*)