B級グルメ☆本日のスキンケア | DeviL’s Cosme&Kitchen

DeviL’s Cosme&Kitchen

大好きな料理&コスメについて
楽しく・可愛く綴っていきます・・


              
               DeviL’s Cosme&Kitcen


※@コスメの美ログからのお引っ越し記事になります

 日付や時間などが前後していますが、ご容赦ください。


本日は
From甲府のB級グルメ
”鳥もつ煮”を作りました。


レバー、嫌いな方が多数いらっしゃるかと思いますが
牛レバーより、鳥レバーの方が
私的には断然食べやすいです。


私は最近問題の、牛レバ刺しが大好きですが
焼き肉のレバ焼きはキライです…


レバニラ炒めだったら美味しく頂けるのですが…
わがままですね(-_-メ)


レバーは、栄養的には鶏・牛・豚であまり違いはないようです。
鉄分が豊富で、貧血に良いとゆう点は皆さん知っての通りですが
肌のくすみをとり、血色を良くする効果もあります。


ビタミンAも多く含まれており、効力はにんじんの10倍
ビタミンAには、皮膚を丈夫にする等の効果があるそうです。
但し、あまり摂取しすぎるのは良くないらしく
体に蓄積されると悪い影響が出るとの事。
毎日少しずつか、週1回多めに取るなど効果的に摂取しましょう。


今日の鳥もつ煮は
きんかんも入れちゃいました♪


きんかんは、鳥のうまれる前のたまごです
ぷちっとした食感で、美味しいですよ(*^_^*)
味付けも濃いので、もつさえきちんと下処理できれば
牛レバーが苦手な方や、レバー初心者の方も
多少は美味しく頂けるのかもしれないです♪


レシピは、ごめんなさい
夜も更けてきておりますので…
B級グルメ 鳥もつ煮 レシピで ご検索願います(>_<)


オススメは
「All About」で大石寿子さんが紹介しているレシピ
普通の鶏肉も入れて、食べやすくなっています♪
是非お試しあれ~(*^_^*)


さぁ、記事も佳境に入ってきましたが
最後は本日のスキンケア
DeviLはゆっくり時間をかけてケアするのも好きですが
朝の時間が無い時や、夜疲れているときには
ワンステップで済ませてしまいます


IPSA メタボライザー ME スーペリア2



DeviL’s Cosme&amp;Kitcen
冬場は少し物足りなくて
化粧水をプラスして使用していました
夏場、エアコン乾燥が始まると
また化粧水をプラスする事になりそうですが…
今の時期には、これ1本で全然OKです♪


オールインワンスキンケアの中でも
かなり好きな商品になります。


種類は大きく4種類
*保湿
*保湿+美白
*保湿+美白+エイジングケア
*敏感肌

あとは各種類の中で1~4段階までの
さっぱり~しっとりが選ぶ事ができます
これも嬉しいですね。


その日にあったスキンケアをすることはとても重要だと思います
体が疲れているのに、化粧水・乳液・美容液・クリームなど
工程がたくさんあると、ぐったりしてしまい
かなり負担に感じます…


皆さんは、疲れているときのスキンケア
どうされていますか?