嫁に車を取られて、JAZZでのんびり図書館で調べ物 | 悪魔的暮らしの裏ワザと魅惑のアートと語学術

悪魔的暮らしの裏ワザと魅惑のアートと語学術

悪魔の眼力とアートの魔力で隠されたオリジナリティーを発見して、超鋭角な視点から芸術をとらえる。悪魔の普段の趣味と節約術的裏ワザと語学術のまとめ。あと妄想。

こんにちは、調べもの大好きランプです。

 

今日は、朝いきなり嫁が車を貸せときたので即貸ししました。

 

仕方なくJAZZで図書館まできて、以前から調べようと思っていた千葉の埋蔵金のことを調べてみました。

 

しかし図書館という所は本だらけです。

 

調べようにも本のジャンルから調べないといけません。

 

ジャンルがわかっても数百冊ある本を一冊ずつ探すわけにもいかず、一冊一冊がかなり分厚いというのもあり、更には漢文だったりするものもあり、そうそうに断念しそうになりました。

 

いや、断念しました。

 

しかし千葉の歴史だけ別コーナーに分かれていたので、探そうと思えば1週間ほど図書館へ詰めていれば調べられそうな気もします。

 

そうもいきませんけどね。

 

 

 

1ヶ月ぶりにエンジンに火を入れたJAZZですが、8階のキックでエンジンはかかりました。

 

その後は常に一発でエンジンはかかりますので、未だ絶好調です。

 

以前リアボックスを取り付けたのですが、

 

 

いつも使ってるナショナルジオグラフィックのカメラバッグが横にしてギリギリでした。

 

見栄えは別として、それなりに大きいバッグなので、使い勝手は良好です。

 

もう少し後ろに取り付ければ良かったと思っていますが、それはそのうち直そうかと思っています。

 

車も年末に一度洗車をする予定なので、洗車機動画もそのうちアップします。

 

 

おしまい。