取り敢えず数が多いので、一本一本吟味せず、さくっと行こうと思います笑

まずは毒。
・デッドリィポイズン
・ポイズンタバルジン
・クイーンレイピア
・ルナティックプライア
・レギーナレイピアロゼ
総合的に見ると毒束ことポイズンタバルジンが優秀。スロないけど、十分過ぎる属性値と、物理、継戦能力を持つ。
最終的にはレギーナレイピアロゼの方が高性能だけど、作成難易度考えたらまずは毒束。

麻痺
・デスパライズ
・にゃんにゃん棒
・セクトウノベルデ
・パラスパイクサークル
・メラルーガジェット
麻痺要員だがPTの一員として最低限の火力を果たせるのはデスパライズ、麻痺はデスパライズほど取れないが火力はしっかりあるパラスパイクサークル辺りが使える。ただ、デスパライズは斬れ味微妙で鈍器運用しても攻撃力低いので実際微妙。
あまり人気無いけど、パラスパイクサークルは弱点バラバラな大連続だと地味に活躍。それぞれ一回は麻痺らせることができる。

睡眠
・眠剣ムーフォーン
・夢扇公爵シュラフ
・ガノフィンショテル
シュラフかガノフィンショテルの二択。
キリンみたいに物理の通りが悪い相手には心眼付けて、ガノフィンショテルで睡眠爆殺。紅兜みたいに睡眠めちゃくちゃ通るし、物理もそこそこ通るし、体力バカな相手にはシュラフ。

爆破
・爛漫のフロリスセイフ
・爆剣サーモバレッジ
・破岩剣デストクルジオ
・テオ=エンブレム
・燼滅閃カシオール
匠が重いが、サーモバレッジが意外に大健闘。
デストクルジオも悪くないがつなぎレベル。
ただ、やはり素白のカシオールが最終装備候補。
テオ=エンブレムもPTに爆破いないと結構面白い。

今回はさくっと行ってみました。