腕の青いティガレックスこと荒鈎爪、亜種や希少種が出ない変わりに連続大咆哮など身に付けてます。

立ち回りは亜種や希少種の経験があればそれに準ずる形になります。
ダッシュからの張り手?が一番当たりやすいand痛いので注意。範囲広すぎ。
岩盤隆起も痛いけど、前動作が長いので張り手の方が危険。

防具は女性は露出たっぷりの紳士用装備。

防御力は剣士は620、ガンナーは310とやや高め。

耐性は「火:10、水:5、雷:-20、氷:5、龍:-10」、ガンナーは火:15で後は変わらず。

発動スキルは、剣士では抜刀術【技】、破壊王、ガンナーは通常弾・連射矢強化、破壊王でLv.6で荒鈎爪の魂(早食い+2と高級耳栓)が発動。

剣士では大剣向けなのだが、集中を発動させるためにはかなりの良おまがないと無理なのが欠点。
集中付けて轟大剣【王虎】と組み合わせるのがベター。
揃いさえすれば、普通に強い。

ガンナーは通常弾強化でボウガンとの組合せが考えられるけど、ややパンチに欠ける印象。

総評すると優先的に作る必要は無さそう。

武器も燼滅刃のほぼ下位互換出し…。
金雷公の防具よりははるかに使えるがな笑

今回は以上。