トリトリの実 モデル“イーグル”の考察 (悪魔の実図鑑付録① 14ページ) | 悪魔の実考察ブログ

悪魔の実考察ブログ

漫画『ONE PIECE』の悪魔の実を紹介および考察していくブログです。

悪魔の実図鑑本編は、こちらより!!

今回は、アニメ・映画・ゲームオリジナルの悪魔の実を紹介した『悪魔の実図鑑特別付録①』の中から、映画オジナルのトリトリの実 モデル“イーグル”の紹介します。

初めての登場(能力が紹介された時)は、劇場版第11作目で、
能力者は、シュナイダー海賊団の船長の愛犬 パズです。【PR】★LOLIPOP★

 

 

トリトリの実 モデル“イーグル”の能力は、イーグル(鷲)の能力を得ることです。

イーグルは日本語の鷲(ワシ)を意味し、ワシは大型の猛禽類のことを指す言葉です。
このワシは鷹(タカ)とよく似ていますが、タカと比べると大きくとても力強い鳥となります。
タカとワシの詳しい違いはこちらより。

ワシの特徴は何といってもその大きさにあり、種類によっては翼を広げた時の大きさが2m50cm程もある巨大な鳥です。
食性は肉食で、(種類により違うが)魚類、爬虫類、鳥類、小型の哺乳類などを食べ、人間の子供が襲われたケースもあるそうです。
時には自身よりも体重の重い獲物を持ち上げて飛ぶこともあり、足爪のパワーや飛翔能力などもとても高いと言えます。
このようにワシは、(空を飛ぶ)鳥の中で最強と言っていい存在です。

こんな最強の鳥であるワシの能力を得るトリトリの実 モデル“イーグル”ですから、能力者は作中でもきっと大いに活躍をすることでしょう。

しかし、作中でのトリトリの実 モデル“イーグル”能力者は犬(バセットハウンドのような外見の老犬)・・・Σ(゚д゚;)
しかも、登場したのが30分の短編劇場版・・・orz

非常に珍しいと言われるトリトリの実のモデルの中でも、最強の部類に値し大活躍すると思われたトリトリの実 モデル“イーグル”ですが、作中でのあまりにももったいなさすぎる使い方に開いた口が塞がらない状況ですので、今回の悪魔の実の説明は以上となります。(´□`。)ンナバカナ!


作中での疑問点
・こんな雑にこの能力を使ってしまって本当に良かったのだろうか?

実生活での利用方法
・自分のことを“わし”と言ってみる
・アメリカの象徴になってみる

★ONE PIECEのフィギュアを探す!
★ONE PIECEの書籍を探す!
★ONE PIECEのDVDを探す!
★ONE PIECEのゲームを探す!


※データ
タイプ 動物系
能力 鷲(ワシ)の能力を得る
能力者 シュナイダー海賊団の船長の愛犬 パズ
初登場 劇場版第11作
攻撃力 ★★★★☆
防御力 ★★★☆☆
利用法 ★★★☆☆
推定価格 7億ベリー

次回は、新世界に入る前にどうしても知っておいてほしいこと。
『ちょっとブレーク』から悪魔の実のジャンル分けについてです。

※次回の更新は、ログ(コメント)がたまりしだい行います?

悪魔の実考察ブログ(旧名:悪魔の実図鑑)
悪魔の実図鑑本編はこちらから!


※1番隊隊長マルコからのお知らせ
あまにハメンバー限定記事も書いてるから、気軽にアメンバーほうろくひてくれよい!←まだ口が完全に塞がってない模様です。(;^_^A
アメンバー募集中

※3番隊隊長ジョズからの一言
読者登録・・・
頼む!!!
読者登録してね

※5番隊隊長ビスタからの助言
ツイッターにも更新情報を送ってる?
お互いにフォローしたほうが利点がありそうだな!!
悪魔の実考察ブログ(悪魔の実図鑑)

※16番隊隊長イゾウからのアドバイス
ツイッター1つにこだわってんじゃねェ!!
フェイスブックも一気にいいね!するぞォ!!!
悪魔の実考察ブログ(悪魔の実図鑑)

オススメ記事
バクバクの実
ウシウシの実 モデル“バイソン”
トリトリの実 モデル“ファルコン”
ハナハナの実
モグモグの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”
ゴロゴロの実
ネコネコの実 モデル“レオパルド”
イヌイヌの実 モデル“ウルフ”
ウシウシの実 モデル“ジラフ”
ヨミヨミの実
ベリベリの実
カゲカゲの実
メロメロの実
チョキチョキの実
ウォシュウォシュの実
ヒトヒトの実 モデル“大仏”
マトマトの実
オペオペの実
サラサラの実 モデル“アホロートル”
ユキユキの実
グルグルの実
バリバリの実
ジャケジャケの実
ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
アトアトの実
イトイトの実
ホビホビの実

 

ペタしてね

 

 

【スポンサード リンク】