骨格スタイルアドバイザー講座 | 「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」幸せを呼ぶ整理の法則

「姿も暮らしも美しく」
美容師・骨格スタイル・整理収納アドバイザーが
毎日の美しい暮らしと美を提案するブログです。
お片付けの事、骨格スタイル分析、お店の事や主婦生活…
興味がある方はお立ち寄りください(*'▽')ノ
看板犬アンジュも登場します♥

皆さんこんにちは!スーパー晴れ女ユウですにひひ


行って来ましたビックリマーク骨格スタイルアドバイザー講習音譜雨予報でしたが、傘も持たずに。


昨日の回は3級でしたので、自分の骨格スタイルを知る回でしたヾ(@°▽°@)ノ


なんとなく思っていた、似合う 似合わないが明確になり、合点がいきました。


「あ~だからあれ着たくなかったんだぁ」とか、「妥協して買ったわりによく着るな、これ…」とか思い当たるふしがいっぱい目

そして、この講座の良い所が…

「着てはいけない服はありません」ってところ!!

たまにあるよね~、色もそうですが、「○○が似合う」でも「✖✖が好き」むっ

そこを否定されると悲しいし、全てを拒絶したくなります(。>0<。)

講師の方が強調されてましたが 「似合わせる」ためのスキル…素晴らしいドキドキ


これは是非ともお勉強してお客様にお伝えしていかねば!о(ж>▽<)y ☆


持っているお洋服の見直しや新しく買うときの基準ができましたDASH!

特にお洋服の整理に新基準ビックリマーク

早速、「クローゼットショッピング」←私の造語です( ´艸`)

自分のクローゼットをお店に見立ててもう一度お買い物する気分で選びます。

さあ、新しい基準ができた自分は何を選び、何を手放すのでしょう( ̄ー☆



前へ進め~音譜
たぁ~っ!


本日もご訪問ありがとうございました。いいねが励みになります。

ぽちっとおねがいします(。-人-。)ラブラブ