モチーフtogether!@自由が丘 | でびこの毎日編み編みちくちく

でびこの毎日編み編みちくちく

とにかく毎日編むか羊毛チクチクしています!
今は震災遺児支援「Think of JAPAN while knitting」に参加し
東京取りまとめをしています。
東京近郊でモチーフtogetherも毎月開催中!!

かぎばり編み認定講師の資格をとりました♪

ニットで震災支援「Think of Japan while knitting」に参加しています。

たくさんの方が編んでくださった10㎝四方のモチーフを繋げて販売し、売り上げを全額「あしなが育英会」に寄付しています。


東京近郊では毎月平日一回・土日どちらかに一回のペースで、カフェなどに集まって編む会「モチーフtogether!」を開催してます。

昨日は自由が丘のカフェ・アンナンジュパッセ さんで。

あいにくの天気でしたけど、陽のふんだんに入る明るい店内で和やかに♪


私のブログを見てとか、ユザワヤさんのSNSで知って、mixiのコミュからなどいろんな方が参加してくださいます。

全体写真がぶれてるのしかなくてごんなさい



いつもは置いてくるのですが、この日は息子も一緒に。

途中何度か脱走を図るもののお絵かきやスタンプ押しで比較的お利口にしてくれました。合格


↓ランチセットにはおいしいコーヒーとマカロンが付いているんです!



この日、持ってきてくださったモチーフたくさんと、繋ぎのお手伝いをしてくださってるUさんの繋げたブランケット。


ベージュベースにライトブルーの繋ぎがステッチのようですごくすごく可愛いラブラブ

4月はあと22日に渋谷手芸部kuriさんに 参加します。
こちらは子連れ不可ですが、編み物だけでなく他の手芸をされる方もいるので作品を見せていただくのも楽しいですよ~♪


編んだことないけど…なんて方にもお教えしますのでお気軽にどうぞ!!