地元月島・佃・銀座周辺のママ友を中心に羊毛フェルトでも被災地支援をしています。
こちらは、チクチク作業が初心者でも取り組めることから、ママたちに簡単な丸などをつくってもらい、それをヘアアクセなどにして石巻で販売をしています。
大きな被害のあった石巻では、商店街もシャッターの下りたままのお店も多い中、可愛いものを買う喜びをまた味わって欲しい。
それが小さいながら経済が回っていくきっかけになればと大それた思いもあり…。
そして、昨年は石巻に行き、そこでもチクチク体験をしていただきました。
老若男女、皆さんとっても楽しんでいただいて大盛況でした。
いずれは、現地で製作と販売のしくみができるようにしていきたいです。
地震から一年の3.11(日)そよかぜやで羊毛チクチクもできます。
子連れもオッケーですよ。
************************************
日程:3月11日(日)13時~18時
場所:そよかぜ屋事務所 http://soyokazeya.com/
東京都中央区銀座3-12-17岩間ビル4F
東銀座駅より徒歩1分、銀座・銀座一丁目・新富町駅より徒歩5分
03-6226-0509
羊毛フェルト体験の方は参加費500円です。
丸を一つ作って寄付していただき、もう一つ作ってヘアアクセなどにしてお持ち帰りできます。
エレベーターがないのでベビーカーでお越しの方はお電話下さればお手伝いに降ります。
