編み物や手芸系教室の運営・集客セミナー② | でびこの毎日編み編みちくちく

でびこの毎日編み編みちくちく

とにかく毎日編むか羊毛チクチクしています!
今は震災遺児支援「Think of JAPAN while knitting」に参加し
東京取りまとめをしています。
東京近郊でモチーフtogetherも毎月開催中!!

かぎばり編み認定講師の資格をとりました♪

手芸系教室の運営・集客セミナーの二回目を受講してきました。
かぎ針編み講座も受講しているトレマーガさんにて。


excite時代から年数だけは長く続いてるブログですが、ほんとにだらだらと徒然なるままに書いてきただけだなぁと痛感。

まぁもともとはそれが目的でした。
近しい家族や友人が、孫の顔見れたり近況が分かればいいと。

途中から自分の作品やライブレポ(書いてないなー)を書くことで同じ趣味の方々と繋がることができました。

だんだん、ただの日記からコミュニケーションツールに成長はしてきました。

またさらに、今度はブログで集客ということに気を付けて色々試してみたいと思います。

検索ワードなど気にしながら時々タイトルなども変えてます。

なかなか家で集中してパソコンに向かうのは難しいのですが…。
(その時間編みたい…)


トレマーガさんが千駄木なので、谷根千も探検したいなと思います。
お総菜とか美味しそうなのがたくさんです!