大ファミリー旅行~新潟十日市町あてま高原リゾート~ | でびこの毎日編み編みちくちく

でびこの毎日編み編みちくちく

とにかく毎日編むか羊毛チクチクしています!
今は震災遺児支援「Think of JAPAN while knitting」に参加し
東京取りまとめをしています。
東京近郊でモチーフtogetherも毎月開催中!!

かぎばり編み認定講師の資格をとりました♪

土日月と、私方の母を中心とした社員旅行と称したファミリー旅行に行ってきました。

場所は新潟。新潟の雪まつりで知られている十日市町のあてま高原リゾート ベルナティオ。

ここに行きだしてからもう何年になるでしょう。
夏も冬も楽しめて、ご飯も美味しくて子供も大人もそれぞれエンジョイ出来るところです。

今年は積雪が多く、3m強ありました。


いってる間もずっと降ってたし。
ここで日常的に暮らすのは大変だろうな。


ほら!こんなにおっきな雪だるま~!



ホテルの裏にあるキッズ用の広場。
そり遊びやチュービング(大きな浮き輪みたいなのに乗って滑り降りる)ができます。


誰かの作ったかまくらに入ってみる。


雪だるまも挑戦したけどサラサラ雪すぎて固まらず。






子供達は従姉妹どうしそれぞれの年代にあわせて楽しめるので私たちみたいな老若男女チームには最適なところです。

行きは新幹線、帰りは高速バスを使ったのでチビが騒いだりしないかっていうのが最大の難関でしたが、なんとか…なんとかセーフでした。

帰り道、自宅が近くなるにつれ「ゆきがいっぱいのとこに行きたい~」「キレイなおうち(ホテルのこと)がいい~」と泣き出した息子。

旅行のあとは「やっぱりうちが一番だね」っていうのが定番なのだぞ!

ママだって上げ膳据え膳は天国さ!
そう、帰れば洗濯物の山が…(/TДT)/


まぁ、それだけ楽しかったってことでよかったよかった。


私は今回久しぶりに編み道具やらを一切持っていきませんでした。

その分、リフレッシュしてまた頑張れそうです(o^-^o)

★おまけ★

ワルイ顔!


これきもちーい?








Android携帯からの投稿