留学するってなんだ⁉️

半年行くってなんだ⁉️

フィリピンって⁉️


アパート解約するってどーいうこと⁉️

アパートの荷物を一時的に預かってくれってどーいうこと⁉️

2ヶ月くらい実家から仕事に行くってどーなってんの⁉️



スキルアップしたいから英語をマスターしたい。

半年くらい休職する。

無給だから向こうでアルバイトする。


アパートは家賃払うのがもったいないから解約する。

留学中、荷物を預かって。

冷蔵庫やベッドは捨てる。

洗濯機はベランダに置いておいてくれ。



いやいや…

なんなんだこの展開…

相変わらずの次女だった…えーん



彼女はまだ奨学金を払ってる。

また留学生に対する奨学金を借りるという。

「それとも、ママに借りて利子付けて返すのとどっちがいい?」

笑い泣き

そーいう問題か⁉︎


みんな仲良しの家族ならいいけど…

仲の悪い姉妹…

口もきかない中での日々に

わたしが耐えられるのか…

いや…耐えられない…


やっと平穏な日々を手に入れたのに

マイペースな次女に振り回されるに決まってる…


あまりに突然で

(次女はいつもそうなのでほんとに心臓に悪い…)

パニックになるとマイナスなことしか思い浮かばないわたし…


転職する時も

彼女が引っ越す時も

突然聞かされて

引っ越す時はだいぶ補助して…

彼女の1人暮らしがスムーズにいくように

だいぶ応援したつもりだったけど

あの騒動が再び⁈

そして…虚しい…ぐすん




結局

あーいえばこーいう…になってしまい

次女が帰って来た初日に

寝られなくなってしまったぐすん



親としたら無条件に受け入れるべきことなんだろうけど

離婚してから助けてもらってきた長女の気持ちもあるし…

とにかく不安が先に立つ…


年内最後に嵐🌀がやってきた…😱あせる