*エックス記録用に反響が大きかったポストや思い出に残したいものをコピペしてます

 

 

 

 

次男がよく学校の話してくれるんだけど

何故か俺ははさみを貸すこと多くて色んな人に貸すんだけど、返し方が人それぞれで、刃先を俺に向けて返すやつや、無言で渡すやつがいる中、いつも暴れて悪ふざけするのに柄を俺に向けしっかり「有難う」って言ったアイツ根は良い奴だよ

って話なかなか良かった

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ

夫が上司にメールしました

 

自分は今いっぱいいっぱいだ

これ以上の仕事はできない

業務を減らして欲しい 

 

こんなことをつらつらと。

 

 

すごい!!!と思いました

 

なぜなら 

 

自分で行動したから 

 

 

今までこれができなくてひたすら潰れていき 

精神科の先生か私が先に気づいて本人に聞き取り調査して

内容まとめて上司と連携 ってパターンだったのに

 

初めてじゃない?自らできたの 

 

はい、小学生かよ!って突っ込みが聞こえてきますが

これ彼の特性絡んでるから大人とか関係ないし 

苦手な人は本当にできないですから

 

 

 SOS出すことにすごくスキルが必要なんだと思う

 

 自分の困りごとに気づかなきゃいけないし 

言語化しないといけないし 

相手にわかる言葉で伝えなきゃいけないし 

 

こういうことが、大変らしい

 

 

ただ、ガチの一人ではなく chatGPT使ったらしい

 

彼に合ってるんだと思います

 

GPT君なら 

 

こちらの感情に左右されないし 

声荒らげないし

余計な事聞いてこないし 

過去の失敗持ち出さないし

いつも淡々としていて

自分に寄せた答えくれるもんね 

 

ただGPT君 

 

たまに勘違いや嘘つくから 

 

いつものように百ゼロで信用したらダメですよ?と

 

そこは気をつけるように伝えておきました。

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ

 

いずれ離婚するだろうけど今はその時じゃないから時期が来るまで夫を大切にする

とか

ガン検査陽性だったけど精密検査するまでは何もできないから今を楽しむ

とか?

 

私はそうやって陰と陽を自分の中に同居させている

 

だって色々あるのに

全部真面目に悩んでたら身がもたないって

 

しんどくなったら優先順位高いものだけ悩めばいいし

そこもキツければ(今は無理っす)と思考を停止すればいい

自分で解決できないものは第三者と共有して負担を減らせばいい

 

悩む時間は悩んで

楽しむ時間は楽しむ

 

同居してる陰と陽を必要に応じて出せばいいと思う

 

ちょっとロボット的で(あなた人なの?)と思われそうですが

一応人だし、それだけ色んなことあったのねーと思っていただきたい

 

 

で。

 

夫はコレができない

 

悩みを抱えきれないと逃避になるんで

 

オイオイオイ、極端だな、中間とれよ、と思っています。

 

 

 

ええ、サクッと書きましたが

 

私。癌かもしれないんだって。

 

 

検査で陽性出たんでマジか…と思ったけど

家に帰り年齢と癌になる確率調べて

 

低っ!なら、大丈夫でしょ

 

と、なったんで落ち込んでません。

 

 

現実逃避じゃないですよ?

 

普通に

 

この確率で癌になるの難しいと思う。

 

 

これでなったら、

 

どうしても私の体は癌になりたかったんだろうから受け入れるしかないよね

 

スムーズには受け入れられないでしょうけど、それもその時にならないとわからないから今悩むことじゃないです。

 

 

ということで(?)

 

とりあえず癌の精密検査を待ちながら、育児と仕事を楽しむ日々を送ってます。

 

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ

 

ある日の出来事なんですが。

 

夫がトースターにパン入れて

 

そのまま自室行って

 

 焦げたニオイがしてきて

 

 しばらくして戻り「あ…」となったけど 

 

そのままモグモグと食べていて

 

 

その光景を、私はそばでぼーーっと眺めてました

 

これでいいんだよなぁ、と

 

 

前は苦手でね。

 

だって パン焦げてっから!!

 

 

パンってすぐ焼けるじゃない?

 

トースターに入れたらずっと見てろとは言わないけど

側にいるか、離れるにしてもすぐに戻らない?

 

 

だって 焦げっから!!!(2回目)

 

 

なので私は「焦げるよー」と声掛けたり

(早くっ戻れっ)って焦ったり

もー、何故私が…って頼まれてないのに代わりにマーガリン塗ったり

 

してたわけ

 

 

勝手にイライラしてたわけ

 

 

今はそういうの無くて

 

すげーなそんな焦げても食べるんだなと思いながら眺めてて

 

これは良いんだか悪いんだかわからんけど

 

夫は嫁にあーだこーだ言われなくなったし

私は心乱されることなくなって

 

互いにストレス無いから良いんだわ、うん。

 

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ

皆様明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ええ、遅い。

 

今いつですか。

 

1月ですか、そうですか。

 

 

終わりそうで終わらないこのブログ。

前回の投稿見てみたら2025年5月でしたね。びっくりしました。

 

ブログの仕様も変わっていて若干戸惑いつつ書いておりますが、

 

まだやめません。

 

 

色々あって、書くことで脳内整理したいのでね

 

あと、せっかくこれだけのことが起きるんだから良くも悪くも誰かの役に立つといい

そしたらこの地ごk…いや、色んな経験が活かされるでしょう?という気持ちもあります

 

色々って何があったの?と聞かれてないけど答えますと

 

去年はですね、

 

3号が発達検査を受けて

夫が任意整理して、訴えられて

私が骨折して開業して

 

まぁ、そんな感じです。

 

面白いですね、本当にネタが尽きないわ。

 

 

一応、気持ちの吐き出しはエックスでしてるんですけど、そうなるともうブログ書く時間までとれなくてこの有り様。

 

けど出来事を記録として残しておきたい気持ちも捨てきれなくて。

 

 

書きたい!

 

時間ない!

 

 

どうしよっかな、と考えまして。

 

 

エックスのポストをコピーしようかなと思っています。

 

そしたら気持ちの吐き出しと記録が同時にできる。

(家族の記録を残したいのにエックスは投稿が流れていくから吐き出しツールとしては優秀だけど、記録としては不向き)

 

 

なので急に過去記事を差し込んだりとか色々するかもしれませんが

 

なんかやってんなーと、生温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

それでは、また。

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ