前回の続き。

 

 

 

****

 

2015-06-24

 

親ばか記事連投で恐縮です。

 

こういうの記念に残しておきたいタイプなもんで^^;

 

 

子ども達から父へのプレゼント。

 

これは、

 



1号の作文です。

 

原稿用紙2枚分。

意外とササーっと書いてました。

 


おとうさんいつもありがとう。

 

お父さんいつもありがとうございます。

この作文に、いつもしっかりつたえられていないかんしゃのきもちをつたえようと思います。

2号、3号にもお父さんへのかんしゃの気持ちがあるのか聞いてみると、

「お父さん、3号ちゃんんん大ーすき。」

2号も?ときくと、

「2号ちゃんも。」

とふたりとも、きにしてないように見えますがお父さんにいつも会社へばいばいしたあととかかなしがり、かえってくると、

「お父さんおっかえりー」

とふたりともすごくお父さんが大好きで遊んでいるときもふだんよりえがおで、みんなお父さんのことが大すきなので、ぼくが小さいとき、よくゆびを切っていましたがお父さんがけがするとぼくたちの心いたくなり、よりがんばってとはげましたくなります。

2号と3号はどう思っているかは分かりませんがいつでも、はたらいて少しは休んだりしているだろうけどお金をかせいでぼくたち家族のためにあせ水たらしてはたらいていてくれて本当にありがとうといつも思っています。

ぼくがしょうらい大きくなったら今までふりそそいでくれた愛じょうと、学校などに出してくれたお金をぼくたち三人で力を合わせてお父さんあとお母さんへ倍返しするためがんばります。

だからこれからも元気にがんばってもらえればぼくたちもがんばれるのでよろしくおねがいします。


平成二十七年六月十五日(月)お父さんへ


 

誤字脱字、句読点がおかしいところなどありますが、

私が父親だったら、これもらったら嬉しいな。

 

父ちゃんも同じだったようで、

今、この作文をクリアファイルに入れて持ち歩いているようです。


これで今後は怪我のペースが減るといいんだけれど^^;

本当に、しょっちゅう指切ったり転んだり、怪我が多いんです。


 

当日まですっかり忘れていた父の日ですが、

なんとか形になってよかった、よかった!

 

 

◇エックスはこちら⇒まる@元カサンドラブロガー

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村