今テスト前なんですけど。

 

2号が毎日4時間勉強しています。

 

ええ、昔からこのブログを見てくださってる方へ

 

あの2号が! 毎日4時間も!!!

 

 

 

小学校時代のび太キャラだったんですけどね

 

中学入って、まさかの出木杉キャラに変わってきました。

 

 

のび太も出木杉くんも互いに良いところあるからどっちが良い悪いじゃないんだけど

 

 

キャラ変したな、と

 

 

そこは本当に思います。

 

 

考えてみたら夫も中学の頃、滅茶苦茶勉強したらしいんですよね。

 

模試を受けて、偏差値出して、10時間以上ぶっ続けで勉強したこともあるようです。

 

 

「模試の数字を上げてくのが楽しかった」と言っていました。

 

 

数字って評価がわかりやすいですしね。

 

数字へのこだわりや、集中力にASD特性の良いところを感じます。

 

 

2号は勉強する環境にもこだわっていて、毎回必ず自分の周りに囲いを作るんですよ。

家具を動かして自分専用の空間を作り、そこからやる。

 

筆箱やパソコンを置く位置も決まっていていつも同じ光景です。

 

 

3号??

 

3号はですね。

 

テスト勉強しなきゃ!やるぞ!!!

 

ってちゃんと机に向かうんだけど、気づいたら(あれ?何故俺はアニメを…!?)とかやってます(気持ちわかるぞ!3号笑!)

 

 

勉強する場所は色々。

 

ベッドの上やダイニングテーブル、こたつやソファ。

 

見るたびに違いますね。

 

 

2人の違いがまた面白いです。

 

 

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ