庭の雑草抜いて欲しい

冷蔵庫の異音調べて?

子ども歯医者連れてって

 

これに対する夫の答えは全て「いいよ」

 

頼れると思うじゃないですか

 

でも、やらないんです、全部

 

嘘ついたの?意地悪じゃない?

って思うじゃないですか

 

でも、違うんです。優しさは持っている(多分)

 

なんでこうなるんでしょうね?

 

やろうと思ってたけど時間が足りなかったり

適当に返事したけど、めんどくさいからやらなかったり

ちょうど明日やろうとしてたり

適当に返事したけど、めんどくさいからやらなかったり

頭から返事した事丸まる抜けてたり

適当に返事…

 

可能性濃いと思うものが重複してますが、お気になさらず

 

要は

 

「やらない」と「やれない」があるんですよね

 

私は前者と感じてイライラしちゃうんだけど

実は後者なのかもしれません

 

そこが見えたらいいのになって思います

対応全然変わるから

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇エックス(旧ツイッター)毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ