夫がバスタオルを持ってきてこんなことを

 

これどう?

 

なにが

 

臭わない?

 

で、タオル受け取り、くんくんしてみたんだけど。

 

いや別に

 

なんかね、、、ほんのり洗濯物の生乾きのような?臭いがしなくもない…ってくらいだったから、そう言いました。

 

でも夫は、臭い、気になる、と。

 

そして

 

捨てたいんだけど

 

って言うんです

 

いや、捨てるほどじゃないでしょう。まだ使えるのに勿体ない

 

って言ったんだけど、この後話を聞くと、これには夫なりの理由がありました。

 

 

カメムシだって

 

うちのタオル、カメムシ臭がするらしい(私はしないけど)

 

数日前に、家の中でカメムシを発見しましてね。それを夫が手で掴み、外に逃がしてくれたんですよ。

 

で、その時、手に臭いがついたらしく。

 

何度も石鹸で洗ったんだけど、なかなかとれなかったんだって。

 

そして、その時と同じ臭いがするから、多分そのタオルにはカメムシがいたはずだし、そんな臭いがするタオルは使えない、捨てたい

 

ってことらしい…

 

 

 

うーーーーーん

 

 

 

 

そお???

 

わからないよ、カメムシの臭い知らないもん笑

 

 

で、一応ですね、我が家には臭いに人数倍敏感な1号がいますから

彼にも聞いてみたけど1号も「言われてみれば??いや…どうかな、うーーーん」っていう感じ

 

 

 

訳すと

 

捨てるほどではない

 

 

 

うん、いや、でも捨てましょうかね

 

臭いの感覚は人それぞれですからね

 

夫が無理と言ってるのだから無理なのでしょう

 

 

この後、

 

夫のタオルはチョキチョキ切り刻まれ、雑巾と化しました

 

 

これは…カメムシと対峙したトラウマ要素も加わったんですかね…

 

 

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ