今週は2号と3号の初!定期テストがありました。

 

1号から勉強方法をしつこく丁寧に教わっていた2人は

テスト前日に「よゆーー♪」と豪語してましたが。

 

3号は、まぁよゆーでは無かったけどそれなりに解けた様子

 

 

問題は2号です。

 

初日は予想が見事に外れ

 

終わった…!と思った瞬間、目の前のテストから気が逸れて

 

50%他のくだらない物語が出てきて 

そんな状態に30%イライラして 

残りの20%で頑張った!

 

んだって。

 

 

そして2日目

 

理科のテストを開始20分でクリアして

「はい!よゆーー♪」と思ったものの

 

何故か周りが書き書きしてて、

 

「俺頭よくなったんだな♪」って感じたけど、

天才〇〇君まで書き書きしてる様子に異変を感じ、

おそるおそるテストをめくってみたところ

 

後ろにも問題があったそうです(これは3号もやった)

 

気づいた時は、残り5分

 

 

あとね(まだあるの)

 

 

記号で答えなきゃいけないのに単語を書いたし、

テスト直前に見よう!と思ってメモした付箋は家に忘れましたね

 

あと帰りに水筒忘れてきましたね

 

 

らしいわ!

 

あなたらしいわ!

 

先が思いやられるわ!!

 

 

でも、この状況を説明してくれた時の言葉選びがすごくわかりやすくて

 

失敗の説明力は花丸だったからそこ褒めときました(笑)

 

 

 

失敗は早い方がいいからね

 

次に活かして頑張れ双子!

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ