ワードプレスリライトしました。

 

 
家族が借金を作った時、対応に困りますよね。
 
お前が作ったんだからお前が返せ! 
 
で済むならいいけれど
 
大抵の人はそれをするには難しく、困り果てて隠せなくなり、家族に発覚するわけだから。
 
加えて、相手に発達障害がある場合やギャンブル依存症を発症している場合は更に難易度が上がります。
 
私、素人なんで。
 
全然わからなかったから。
 
医療機関に相談した結果とか、その時の思い、ビックリしたことなど書きました。
 
 
因みにこの記事は2015年の話ですけど、ここから今に至るまで
地道にコツコツコツコツコツコツ(しつこい)
環境調整をやってきまして。
 
今は夫の借金は止まりました。
 
借金の裏にある彼のしんどさが、
環境を変えたことで軽減した結果だと思います。
 
医療と福祉と繋がり、家族(私)は対応を学んできました。
そうやって少しずつ、少しずつ改善してきたと思います。
 
因みに、
 
私がアレコレしたのは私がそれを望んでいたから。

 

妻としての義務とか感じたこと無いし

自分が犠牲になってると感じたことも無いです

 

離婚しない方が当時の私に都合が良かったし、

だから一緒にいることを選んだけど

それ選ぶには足元がふらつきすぎるから整えるしか無かった

 

他の選択肢が残らなかった

 

そんな状態でした。

 

ブログランキング参加中。

押してくれたら喜びます。

にほんブログ村 家族ブログ 障がい者のいる家族へ
にほんブログ村

 

◇ツイッター毎日つぶやき中⇒まる@カサンドラブロガー

◇過去の限定記事を移しました⇒にじいろぶろぐ  

◇ラジオやってます⇒standfm カサンドライフ